見出し画像

ボーダーライン。。。Part1

男と女。

体の作り、性格、表現、価値観、考え方。

それぞれ違うと思う。

恋愛対象になった時。

男は最初は見た目で判断すると思う。

女は男の安心感や価値観で判断すると思う。

数少ない恋愛をしてきて、そう思う。

実際に僕がしっかりしてないから、別れを告げられた事もあるし、浮気をされた事もある。逆にした事もある。

僕はある日、彼女に言われた。

「私、家帰ったら母親仕事で夜勤だから家1人で寂しいんだよね。」

皆さんなら、これを言われてどう思うだろうか。

彼女が居なければ、1人でいる事の寂しさを紛らわしに行くだろう。

だが、僕には彼女が居る。

でも、僕はこう言った。

「じゃー今度お茶でも飲みに行くよ」

僕は、彼女の寂しさを紛らわしに行くというより、自分自身が彼女との時間を共有したいと思った。

そして、母親の居ない日が訪れ、僕は彼女の家に行く事になった。

内心、少し鼓動が早くなったのを覚えている。

僕は、リビングに招待をされた。

キッチンで彼女がコーヒーを作ってくれて、母親が帰って来るまでの時間を楽しく過ごしたのだった。

続く…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?