見出し画像

2023大晦日!


東京へ帰ります🚄

一連の記事もようやく2023年大晦日に辿り着きました😳
まずは帰京する日は午後休をいただいて”洋食 ますだ"でランチです🍽️

しばらく休まれていましたが、ランチをメインに復活されたようなので、満を持しての訪問です✌️

ジャーン、ポークジンジャーでーす🐖
千切りキャベツが山盛りで、お肉も肉厚です🤤

デザートもついて、おばちゃんの心細やかな接客に感謝です🥰

ふと気がつくと、まだ年末なのに木の芽がさらに膨らんでいるように見えます🫢

いつもよりも早めな新幹線で帰ります🚄

この日はほぼ満席、ノンちゃんもカバンの中で待機です😅

隣の席の乗客がいなくなったので出てこれました😄

到着の翌日は、個人的に相模原で一番美味しいと思っている”大善”でそばランチです🥢

カメ夫人は定番の胡桃そば、好きだねぇ〜😝

自分は温かい天ぷらそば、醤油出汁がしみるなあ〜😭

なんとカメ夫人は桜エビのかき揚げを追加🦐
半分分けてもらいました😎

午後のカメカフェタイムはお土産に買ってきた栗菓子でまったりします🌰

晩御飯は橋本のお肉屋さん”ミートショップ寿々木”でゲットした焼き鳥でカーンパーイ🍺

こちらの焼き鳥はいついただいても絶品です🐓

食後のデザートは蜜柑で〜す🍊

翌日のランチは長崎出張の際にゲットした五島うどんを茹でてもらいました🍜
こしがあって甘みもあって、美味しいうどんでした🤤
左上のチャーシューは、ミートショップ寿々木でゲットしたものです🐷

晦日の晩御飯は実家からいただいたえび、ホタテ、スモークサーモン、イクラにお刺身をあわせていっただっきまーす🍻

食後は”ポミエ”でゲットしたケーキをいただきます🍰

今年もお疲れ様でした🎉
それにしても、、ふとるなあ・・・😅

ムーさん、ノンちゃん、今年もありがとうね🥰

さて翌日はいよいよ大晦日、ランチは崎陽軒のシュウマイ弁当でささっと済ませます🍱

カメ夫人がなんだかソワソワ、焦ってるなあ〜どーした❓

大晦日のライブで一年の締めくくり

そそくさとランチを済ませて向かったのは、横浜駅東側の一角🚃

ま、まさかこれは・・・😅

そーです、年に一度の福山雅治の年末ライブ会場、Kアリーナでーす🎶

今後のイベントの宣伝に余念がないですなあ〜😁

それはさておき、さあ入りましょう✌️

いやあ、ライブはすばらしかったです✌️、新しいアリーナも立派でよく声も聞けました👂
福山連峰(笑)ではなく、間の階で声出しノリノリライブを楽しみました🤗

紅白見ながら今年もお疲れ〜👋

ライブも終わり、いよいよ紅白を見ながらの年越しです😊

白組トリの本日2度目の福山さんに、カメ夫人が熱狂しています、好きだなあ〜😅

実は前年末、神戸で発熱してしまって大事なライブをキャンセルさせてしまったので、今回はなんとしても風邪を引かないように気を張ってました😤
これからは安心して風邪をひけます⁉️

なんて事のないように、大寒の時期を乗り越えましょう✌️