見出し画像

半年ぶりの札幌へ✈️


年明けのカラオケバトル🎤

新年の清々しい朝ですが、大晦日の福山ライブと紅白パフォーマンスに興奮の収まらぬカメ夫人😞
事前購入のタオルと当日配布のQPマヨネーズで余韻を楽しんでます😅

こらこらムーさん、露骨に飽きた様子を見せちゃダメだよ・・・💦

もう我慢できない、ということでカラオケバトルに繰り出しました🎤

むむ、腕を上げたなカメ夫人・・・何があった⁉️

と言うのはさておいて、カメカフェタイムはプリンでまったり🍮

夕ご飯はお誕生祝いのお返しでもらった、日本全国牛巡りのすき焼きでーす🐮
○○ちゃん、元気に育つんだよ〜🥰

さあてと、追加の食材は⁉️

うそうそ、皆で美味しくいただきましたよーん🤤

久しぶりの帰郷と温泉へ♨️

さて、翌朝は札幌に向かうために一人羽田空港のANAラウンジでトリビー🍺

空港では前日夜に大変な事故が😨
滑走路が使えず一時間遅れましたが、飛べただけ感謝です🛫

満席の機内、ムーさん達も控えめです☺️

さあ、約一時間遅れで新千歳空港に到着です✌️

ここからはカメ夫人にキーキー言われながらのお楽しみタイムです😎

雪印パーラーのソフト、濃厚でうまいなあ🍦

実家で久々に両親の顔を見て、やはりまた歳をとったなあと感じました🙁
親不孝でごめんなさいと思いつつ、翌日は定山渓温泉に連れてきました♨️

やってきました、定山渓ビューホテル♨️
部屋から望む温泉街、山側ビューですね⛰️

晩御飯は久々のバイキング、さてそろそろいきますか👑  

これが超満員にさらに人をつめこんだ状態、親も戸惑った様子で反省しました😞
ケチってはいけませんね・・・😢

とはいえさすがはホテルの料理、ローストビーフが激ウマです🐮

翌朝は一番乗りで、美味しいものを盛り放題🤤
海鮮丼はイクラ盛り放題、魚卵祭りじゃぁ〜🥚

コーヒーをいただいて部屋に戻ります🚶‍♀️

ここから帰りまで、二回ほどお風呂に行きました🛀

ムーさん達は男湯女湯どちらに入る⁉️

いずれにせよ湯上がりでさっぱりのお二人さん😀

帰りのバスを待つ間、新春ぽいショットをパシャ📷

親と一緒の温泉もそろそろ厳しいかな・・・

また東京へ帰ります🛫

翌日は新千歳空港へバスで向かいます🚌

またまたカメ夫人のキーキー声をかわしつつ、”よつば葉ホワイトコージ”のソフトをいただきます🍨

いやあ、いけないことって美味しいですね😎

ANAラウンジでまたまた朝から行けないことを😏

羽田の事故の余波でまだまだフライトは遅れ気味ですが、無事飛ぶようです✈️

さらば北海道、またきます👋

帰りの便は比較的空いてました、ノンちゃんも安心して出てこられます☕️

青い空、富士山もちらっと見えました🗻

昨日は大泉洋リサイタルのDelay Viewingへ行ってきました😄

歌も良いですが、トークメインで楽しませてもらいました、随所に北海道愛が感じられました、神戸にも大泉さん大好き人間が多かったです😳

こちらはおってアップしま〜す✌️