見出し画像

師走の多摩散歩



用事のために一路東京へ🚅


特に連休でもない先週末、自宅の用事を済ませるために東京に移動です😄
移動のランチは定番の”ジャックとスパイス”でサービスランチ🍴

今日はチキンカツ、いっただっきまーす🙌

仕事を終えてから新神戸駅でのぞみに乗車🚅

キノコよりもタケノコ派アゲイン🎋

この日はカメ夫人の手料理に舌鼓、PON‼️

午後は地元の散策🚶‍♀️

さて翌土曜日、用事を済ませてから行きつけの蕎麦屋へ向かいます🥢

自分は”かき揚げみぞれせいろ”、香ばしいかき揚げがそばの風味とマッチング〜👍

カメ夫人は”キノコくるみせいろ”、こちらも一二を争うおいしさだそうです✌️

やっぱり蕎麦は関東だなあ〜、異論は認めます😤

食後の散歩をしていると、思わぬ光景に😳

高校時代はテニス部でならしたノンちゃん、思わずスマーッシュ🎾

南大沢も紅葉真っ盛りですなあ🍁

と言いつつそろそろ見納めかな❓

天気が良くて清々しい午後の散歩です🚶‍♀️

さてさて、小腹が空いてきたなあ😅

まったりしたらもう一つの用事を😎

午後のカメカフェタイムはGoncharoffの手土産で☕️

口当たりの良いチョコレート、疲れが吹き飛びます🍫

さてさて、そろそろもう一つの用事を済ませますか😎

じゃあーん、金曜に予約をとったのになぜか取れてなかったというハプニングもありましたが無事に着席、久々のしゃぶ葉です🤤

あっという間に皿が積み上がり、デザートのアイスに手を伸ばすノンちゃん、ん❓

はい、あーん😍

ムーさんも慌てない慌てない💦

お店の駐車場が満車で車は近くのコインパーキングに入れました、臨機応変にありがとうカメ夫人❤️

トンボ返りな週末💦

翌日曜日は神戸にとんぼ返り🚄

なぜかこの日はほぼ満席、隣の女性の圧に負けずに執念でパシャ📷

さあ着いた着いた、行きつけのタイ料理店でランチです🇹🇭

ランチセットのスープとサラダ、前菜からいただきます🙏

ちょ、ちょっと予想外のビッグサイズ、コップンカ〜🫢

全然実感はないのですが、どうも世間様は師走のようです🤔
気持ちが置いていかれているので、追いつくよう頑張りまーす😅