見出し画像

ネタには古いですが・・・開花宣言!

急な帰京で古い知人とランチ🍽️

先月最後の週末、急な用事で東京に戻ります🚅

キノコよりもタケノコ派ですが、今日はこちらをいただきます🍄

一晩明けて、朝の長池公園を散策です🚶‍♀️

ちょうど桜の開花直前で、早咲きの桜は満開でした🌸

朝早くだと人も少なくて気持ちが良いですね👌

お昼は北米駐在時代の古い友人と新宿のお店でランチをいただきました🥦

たまたま日本へ2ヶ月ほど旅行で来られているので、せっかくなのでお忙しいと思いつつもお誘いしました✌️

相変わらずのパワフルなご様子に安心しました、アメリカに戻られてもお元気で〜😄

一息ついて開花宣言直前の新宿御苑へ🌸

さて、目的も果たして一息です😮‍💨

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017217/

昔、”焼酎貴族 トライアングル”とCMで松田優作が渋く宣伝していたのを思い出してしまいました🫗

どちらかと言うとスナックでは安焼酎でしたが、優作の兄貴はかっこいいですねえ〜😍

ちょうど入れましたが、その後すぐに満席に😳
ギリギリのタイミングでした👍

コーヒーは本格派、美味しくいただきました☕️
ミステリ本が並んでいたので、ゆっくりと時間を過ごしたいですなあ😎

さて、今回二つ目の目的地である新宿御苑に到着〜⛲️

このためにカメ夫人が予約をとってくれました、ありがとぉ〜❤️

ちょうど咲き始めだったので、良さげな桜を探して園内を散策🚶

いやあ〜ビューリホ〜、日本に生まれてよかったぁ〜😭

実はこちらは初めての訪問、最高のタイミングで感激です✌️

マンハッタンのセントラルパークを思い出しますなあ〜😎
あちらは無料でしたが、こちらは安心して過ごせます😴

慌ただしい週末でしたが、充実してました、皆さんに感謝です🥹

トンボ返りで神戸に戻ります🌬️

夕食は新宿伊勢丹のデパ地下で美味しいものをゲットしていただきました🤤

じと〜 カメ夫人はいつも美味しそうなものを見つけるよなぁ〜👀

などといっている間にもう帰りの時間です🚄

いやあ、慌ただしかったね‼️
それにしても新幹線は行きも帰りも満席、これからこんな感じかな❓

神戸に到着するとちょうどお昼時、ランチはこちらでラーメンをいただくことに🍜

いやあ、調子に乗ってしまいました、麻は舌が痺れ、辣は舌を刺すと言いますが、まさしくその通りです・・・💦

ハフハフと完食でーす🥢

このトンボ返りの週末で体力を使い切ってしまったのか、4月に入って不調ですが、G.W.ムーさん参上に向けてがんばりまっす✌️