見出し画像

メリケンパークでメヤメヤナイト🌃


姫路城を散策🚶

さて、アートを鑑賞した後は、姫路駅へ歩いて向かいます🚶‍♀️

途中の姫路城の広場では、一足早い年末の出初式❓

天下の名城前でパシャ🏯

穴子に次ぐ穴子そして名喫茶☕️

ランチは昨晩の穴子焼きにさらに穴子を重ねた料理です🤤

カメ夫人の穴子好きには負けました・・・🙇

食後のコーヒーは長田”ぱるふぁん”へ☕️

円が基調のお店、こだわりの予感です😄

店内も円でまとまってます🙆

いやあ〜調子に乗って甘いものまで頼んでしまった、太るなあ😅

一旦寮に戻って休憩です💤

メヤメヤな水炊きナイト‼️

さて晩御飯の前に、メリケンパークで開催中の”ライトフェスティバル メヤメヤ”でカロリー消費です🔥

お色直しのほぼ終わった”神戸ポートタワー”、赤いライトが綺麗です🗼

いやあ、映えますなあ👌

写真撮りの人が消えた瞬間を縫ってパシャ📷

なかなか良いイベントだったと思います✌️
さあ、はらぺこキッズならぬ中高年が急ぎます😎

やってきたのは、カメ夫人との定番のお店”鳥匠 吟八”です🐔
まずはお疲れカーンパーイ🍺

🐙ワサ〜

心も体も温まる、水炊きでーす🍲

さて、具材具材っと😅

カキフライでムーさんのご機嫌をとります🦪

やっぱり美味しいなあ🥰

日本酒で酔いが回ってきました🍶

かご焼き盛り合わせ、いっただっきまーす🤤

当然〆は雑炊で〜す🥣

温まって大満足👍

最後までグルメ探索😅

さて翌朝はカメ夫人一人でモーニングへ向かいます🍞

美味しそうだなあ〜😒

お昼には在宅勤務の合間を縫ってカメ夫人とこちらでランチを🍴

スッゲー‼️ カメ夫人のエビふりゃあが巨大です🦐

こちらのチキンカツも負けてはいません🐓

楽しい時間はあっという間、カメ夫人は東京へ戻っていきました🚄
ま、まって〜置いていかないで〜😢

大寒を迎えましたが、まだまだ年末は終わらない😅