見出し画像

ごめんなさい

今日はいつもの残業がなく仕事が早く終わりそうだったので、彼女と夜ご飯を食べる約束をしていた。でも、昼すぎから雲行きが怪しくなり、今日はご飯いけないごめんなさいとラインで謝った。自分から誘っておいて、ドタキャンするなんてなんてさいてーなやつだ。これで10回くらいはやってる。本当に申し訳ない。彼女に謝りたい気持ちが抑えられないので代わりに食器洗いをする。普段なら疲れているので洗わず寝てしまうだろう。でも、今日は自分から誘ってドタキャンしたので、ごめんなさいの気持ちで食器を洗う。これは自己満だ。自分が情けないから、お皿を洗う。

期待させてごめんね。週末仕事なくて遊べそうなら連絡するね。

「罪は自分の意志で償おうとしなければ、贖罪の意味がない」ってことで24時からエヴァ配信なので見てから寝ます。明日も早くから仕事なので。おやすみ。ごめんね

お昼代にするつもりです。お菓子買ってあげる感覚でお願いします