見出し画像

やりたいことみつけたい

やりたいことが湧いてこなくなった。
自分が20代だと気にしすぎて、仕事に忙殺される日々で何もやりたいことが湧いてこなくなった。とてもまずい状態だと思って3年経とうとしている。
30代になって、人生を振り返ったときなんで20代時間もお金もあったのに何もしてこなかったんだろう、って後悔する。20代を惰性で過ごしてしまったから今幸せじゃないんだ、って20代のせいにしそう。それは嫌だ。

大学のころは働いたらあれやりたい、これやりたい、将来はこうなりたい。っていう気持ちがあったみたい。就活の時使ってた本にそう書き込んであった。10代のころやっておきたかったことを書いていく。多分今でもできることばっかりなんじゃないかな。これやっておかないと、30代40代になって今をすごく後悔すると思う。できるかどうかおいといてやりたいこと考えてやる方法はあとで考える。

・海外旅行
・川釣り
・スカッシュ
・社会人スポーツ入る
・筋トレ
・自炊
・1週間ゲーム
・本読む
・歯医者行く
・映画見る
・新しい趣味始める(一人と誰か)
・スマホ捨てる
・引っ越す
・海外住む
・果物食べまくる
・大金稼ぐ
・仕事辞める
・一人で旅行する
・仕事のこと忘れる
・バオバブ見に行く
・zine作る(旅行記)
・知らない場所に写真撮りに行きたい

とにかくお金と時間が必要みたい。

お昼代にするつもりです。お菓子買ってあげる感覚でお願いします