見出し画像

父と車

父がおじさんになってきた。昔は事あるごとに叱られていたが、僕が働き出してから妙に心配してくれる。一緒に住んでいたころも気にかけていれていただろうし、今は離れて暮らしているから余計心配なんだろう。にしても、優しくなっている。優しいというよりむしろ甘やかしてくれるようになった。おじさんからおじいさんになっている証拠だろうか。子育てしている最中は子供中心の生活で憤っていても、子供が独り立ちするとそれはそれで寂しいのだろう。帰省する度に感じる。

車がほしい。一番ほしいのはJUKEで、顔がかっこいいから。あと車体がぼてっと変に大きいのもいい。他に似た車があれば見てみたい。気になる車をレンタカーしてみるのもいい。東京にいると車もってるだけでお金かかって仕方ないからね。

今検索したんだけど、JUKEってコンパクトカーなんだ。知らなかった。コンパクトカーって狭く感じるから苦手意識がある。一回試乗してみたい。http://history.nissan.co.jp/JUKE/F15/1407/index.html

アリアかっこいいhttps://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/ariya.html?Ref=car&CarType=1&BodyType=0&EcoCar=0&PriceRange=0-600&BodyColor=0&FuelEfficiencyRange=10-25&SeatRange=2-8&DisplacementRange=0-4&DriveType=0&NameIndex=0&OrderBy=0&Tab=1

寝ます。父と車、関係ない話題でした。次は父と車、関係あるバージョン書こうかな

お昼代にするつもりです。お菓子買ってあげる感覚でお願いします