見出し画像

ブロッコリーも食べるのか

まず最初に書かせてほしい。

noteを読んでくれて『ありがとう

前回、初めて投稿したわけだが投稿3日で、
『スキ』を押してくれた人が5人もいます。


ほんとうに感謝しかありません。

スキの意味の画像

次回作も楽しみにしてくれている人のために、
さっそくリクガメの『レア』との日常を書いていきたいと思う。

今日の晩飯は『ブロッコリー』

ブロッコリーの画像

春の暖かさが訪れた3月中旬、
日中は薄手のTシャツでも過ごせるくらいの暖かさだ。

『レア』も暖かいから動き回りたそうに、
ずっと外を見ている。


私は初めての散歩に少し不安を覚えているが、
『運動させるのは肥満防止になる』らしいので、
観葉植物の周りを散歩させてあげたんだ。


かわいいだろ?






そんな春の初め、
我が家の晩飯は塩ゆでにしたブロッコリー。

私も、奥さんも、
マヨネーズを『ふさ』につけて食べるのが好き。

子供はマヨネーズがキライだから、
何もつけずに『ふさ』だけ食べる。
硬いところはキライなんだ。

もちろん『レア』のために
塩ゆでにする前のブロッコリーも取ってある。

一緒に食べたかったけど、
散歩をたっぷりしたせいか、
警戒心もなく、
すやすやと手の上で寝てしまった。


めちゃめちゃかわいいだろ?


ところで、ブロッコリーって食べてくれるのか?

まさか食べれるのか

まだ日も出ていない早朝、
春の暖かさからか
私も『レア』も目覚めが良かった。

さっそく、昨日の晩飯のブロッコリーを
水洗いし、水分をたっぷりと含めて
『レア』にあげてみた。



めちゃめちゃ食べたんだ。

ふさが『スキ』

どうやら我が子と同じで
『ふさ』が大好きのようだ。

よくよく考えたらキャベツも『芯』は、
あまり口にしなかったから硬いのが
キライなんだと思う。

気づけなくて申し訳ない。

ただこれで、またひとつ距離が縮まった。

こうやって距離を縮めていけたら、
と感じた1日だった。




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブロッコリーをめちゃめちゃ食べているシーンを動画に収めているので良かったら見てくれるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?