見出し画像

3か月のバッジを獲得して

今日はそれらしい1,000文字以上の記事を2つ書いたけれど、なんか全く面白くない。
出す気にならなくて保留。

そういえば、昨日3か月達成のバッジを獲得したお知らせが来ました。
よくまぁ、3か月も続けられたなという感じです。
他の方も同じような気分だったのでしょうか。

3か月までは続けて、そこから辞めるかどうか決めるってことだったのですが、辞めても良いし、辞めなくても良いような・・・

これって意味あるのか?と思えてきたり。
というのも、始めた当初は、ただ自分の書きたい事だけを書いて、スキとかコメントも全然なかったけど、それでよかったのです。

方向性は、エピソードトーク系のコラムみたいな感じでいこうと決めていました。
その後、私にできるノウハウ系?となると、子供の勉強関係。
ということで、少し書きましたが、これも自分的には微妙です。

というのも、子供の勉強関係を書いている方の記事を拝見すると、あまりにも「違うだろー」ってことを、堂々と言い切りで書いておられ、「そうなんですね」「うちも参考にします」とかコメントがついている。
とてもモヤモヤします。

ただ私の考えと違うってことだけなのですが、それなら私も「こうだと思う」と言い切りにするのはダメなのではないかと思うわけですよ。

その点、エピソードトークは自由です。自分のことですから。

あと、比べることもないですが、暖かい文章、コミカルな文章、引き込まれるような文章、タメになる文章を書いている方を見ると、私って何なんだーって思ってしまうわけです。

ここ数日猫の具合が悪くて、夜寝てなかったりで、ちょっとネガティブモードになっているのかもしれません。

明日、なんか面白そうなのがまとまれば、またUPします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?