【ネタバレあり】ランペイジ巨獣大乱闘の個人的に面白かった部分だけを箇条書き2/3

前回の続き。それぞれの自分の感じた面白さをグルーピングしてみる。

↓↓↓↓↓↓↓ 以下がっつりネタバレ!!!!!!! ↓↓↓↓↓↓↓

普通にしてるけど常識から外れている面白さ(ドウェインジョンソンの筋肉感がまずズレを生んでる)。
・冒頭からゴリラと話すドウェインジョンソン
・ドウェインジョンソンの過去話で、やっぱ只者じゃないよなとある意味納得したところ
・軍人のリーダーよりもムキムキなドウェインジョンソン
・ ヘリを探してて軍人が邪魔をしてきた時、やっぱその筋肉は飾りじゃないんだなって思ったところ(映画内で初めてドウェインジョンソンが人に手を出した)
・ ヘリの運転怪しいなりにやってるドウェインジョンソン
・ 銃で打たれたのにめっちゃ走り回って戦うドウェインジョンソン
・ ジョージとドウェインジョンソンが共闘始めるところ
・ ジョージの「お前の女か?」みたいなジェスチャーが観客にもわかる時

期待させて、さらに斜め上行った(「そうなるとはわかってたけどその方法で!?」みたいな)。
・ ガラスを破る時ドエンジョンソンは筋肉で片付けようとしたが女性の方が開けたところ
・ 悪役の男があまりにも軽く潰されるところ
・悪役の女がジョージに食べられる所

映画内人物が知らないことを観客だけが知って、反応を見れる面白さ。
・生き物がガスを吸って巨大化するぞの期待感
・米軍の攻撃全く効いてねえ!というところ
・ 誰も把握していなかった巨大ワニが出てきて、みんなが「は?」てなってるところ

正当にテンションが上がる面白さ。ピンチやマイナスの状態からの助け舟・プラスに転じる瞬間。
・ 捜査官ラッセルが、二人がヘリに乗る時に鍵をくれたシーン
・ ジョージが正気を取り戻したところ
・ お互いを気にしながら戦っているジョージとドウェインジョンソン
・巨大狼倒すところ
・ ワニの戦いの最後で ドウェインジョンソンが本当にやられるかと思ったが、ジョージが助けたシーン
・ 最後ジョージ死んだと思ったのに生きてた
( ある意味死んだ方が綺麗に終わるから、本当に死んだと思っていた)

ドキドキハラハラの面白さ。上記のピンチやマイナスの状態だけど、観客にとってはこれからどうやってプラスにいくのか強く興味を惹く。
・ 飛行機の中で捜査官ラッセルをドウェインジョンソンが助けられるかどうかのところ
・ワニが堅い!意外と強い!!というところ
・ ワニとの戦いでジョージの胸が刺されてしまうところ
・ 巨大オオカミをノリノリで倒しに行った特殊部隊が逆に、逃げて超逃げて!!となってたところのホラー的描写


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?