見出し画像

道端猫

昨日、2022年2月22日は猫の日!
我が家には3匹の保護猫がいます。
猫を飼う前はあまり意識していなかったのですが、猫を飼うようになってから、野良猫に気が付くようになりました。

撮りためていた野良猫たちの写真です。
皆、何を考えて生きているのだろう?いや、何も考えてないのでしょうか?(笑)

仕事帰り、夜道に現れた黒猫
たぬきみたいなふさふさしっぽ!!
広島で出会った白猫兄弟
白猫兄弟、元気いっぱい!!
ふさふさしっぽの三毛猫
熊本のフェリー乗り場で出会った白猫
鹿児島の「曽木の滝」近くの駐車場(多分)には、猫がいっぱい!
曽木の滝の猫たち。リラックスしすぎ!(笑)
どこにいるかわかりますか?
しっぽも毛並みもきれいな猫。飼い猫かな?
車の下も要注意!

自由奔放な猫の姿を見ると、癒やされるし、羨ましくも思いますね(笑)
一方で、この中には、捨てられてしまった猫もいるかもしれないと思うと、心苦しくなります…
元気に逞しく生きてほしいです!



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ