見出し画像

雨の石畳

日本最古の神社へ…。


世界中のトレンドが物凄い速さで情報として得られる今。

ちょっと、古を感じたくなり…予定をこじ開け赴いた奈良県、大神神社。
大神神社(おおみわじんじゃ)はお酒の神さまともされ、
新酒醸成の印として酒蔵が軒に吊るす〝杉玉″は、なんと毎年ここ大神神社から全国へ配られているそうです。


丁度、雨もそぞろで、足元に気をつけながら濡れた石畳を
一歩、、
また一歩、、、
丁寧に進んでいく感覚、

その先で待っていてくれる、三輪の明神さま。

湿りけのある空気が、もたらす静けさ。


さあ、明日からも、心うららかに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?