見出し画像

かめれもんの現状(プチ報告&明るめの雑談)


前説

ご無沙汰しております。かめれもんです。

と言いましても、先ほどエックスには詩を投稿しております。

見なくてもいいですよ(笑)。でも見てもいいです(どっち?)。

今回の報告について

前説はこのくらいにしておいて、この記事を書いた理由を話しておきますね。

それは、単純に、記事に力を注ぎ込む余裕が、現在少しないためです。

なので、このような報告系短め記事にして、時間稼ぎをしている、という風に捉えられても仕方のないことだと思っています。

がっかりした方、もしいたら、ごめんなさいね(おわびにというか、この後少し雑談というか、自由に皆さんに話しておきたいことを話します)。

それで話が少し脱線しましたが、先ほどの理由としては、主に3つあります。

  • 急激な創作に関する成長を狙っているため

  • 単純に長年の疲れが出ているため

  • 雑務に少し追われているため

3つについて、詳細に話してエッセイにしてもよいかもしれませんが、それだと本末転倒になるため、後はご想像にお任せします(笑)。

明るめの雑談(聞きたかったら、聞く程度でよいです)

さて、これを読んでくれているあなたにも、色々なことが起こっていて、疲れた、大変だ、ということはあるかもしれません(ここから少し雑談です。聞かなくても、聞いてくれても、どっちでもいいです)。

しかし、これを読んでくれている、ということは、おそらくあなたは日本に住んでいる、と思われます。

日本に住んでいる、ということは、実は色々なものの力を借りれる、ということです。

例えば、単純に世の中にいい人が多い、という現状です。だから、人の力を借りやすくなります(そのためには、力を貸したくなるくらいがんばっている、ということは必要かもしれませんが)。外国の人たちの代表的な日本人の印象としては、親切な人が多い、というものがある、と思います。これを、日本人の立場から日本人を見たとしても、それなりに言えることだと思います(治安が悪い日本って、あまり想像できないですよね)。

あと、僕は、精神的なコンテンツが好きなので、そのことから述べておくと、現在は、動画・音楽・読書において、サブスクを活用すれば、膨大なコンテンツの中から、自分に合った作品を、何度も脳裏に焼き付けることは、可能となっています。

これは、最近ブームになっていることかもしれませんが、基本的には安全に活用することができます。

そうなってくると、仕事においても、家事においても、トラブルにおいても、なんとか持ちこたえるということは、可能になりやすい、と思います。

もちろん、今挙げた2つの事例だけで、日々の困難を幸せに乗り越えられる、ということは、むずかしい、と個人的に思うところはありますけれど。


で、何を言いたいかと言うとですね、単純にこれを読んでくれている人たちの気持ちを楽にしたい、と思って話しました(一応客観的な情報には少し配慮していますが、参考程度にしてもらえればよいと思います)。

雑談というか、ある意味、エッセイみたいになりましたね。少し文量も多くなってしまった。時間が少ない人、申し訳ねえ。あと、話したら個人的に楽しくなる話なので、話しました。気が楽になる部分が、少しあったら、うれしいです。

今回のまとめ(報告を気軽に聞きたい人は、ここだけでよいかも)

かめれもんの現状を、ひとことで伝えると、「一応元気で、改装中」ということになるかと思います。

ここまで読んでくれた方たちに、感謝します。

では、また。

過去作&プロフィール


あなたに、この記事が読まれたことが、何よりのサポートでございます。