大人で子供で人間で。

どうも、仮名です。
最近大阪では雨が降ったりやんだり、時期にしては涼しかったりとかなり過ごしやすい季節だと感じています。
やっぱり八月と言えば花火ですが残念ながら今年は天神の花火をちらっと見るだけで終わってしまいました。残念……!

さて、今回は「こんな大人になりたい」ということですが
大人って響き、実はあんまり好きじゃないんですよね。
好きに生きている人は好きに生きてるし、いつまでも子供でありたいと願いながら子供みたいな生き方をしている人は様々です。
でも、私は一度きりの人生にテーマみたいなものを作って生きています。
それは「かっこよくあること」「好きなものを全力で取り組むために好きな仕事をつづける事」。

なかなか難しいことだとは思います。
だって私の生き方は、傍から見たら遊んでいるように見えるでしょうし、しっかりした定職がある訳ではないんですから。
でもそれは自分で選択した事。迷惑をかけないように、社会の波に飲みこまれないように。
そのテーマに沿って生きることが私の中ではかっこいい大人、という部類になるのだと思います。

いつか、自分に子供ができた時や、誰かに何かを与えられる立場になったときに、
「仮名かっこいい!」とか「自分にもいろんな可能性があるんだ!」とか感じてくれるようになってくれると、私の人生は丸っと正解だったと思える気がします。

大人って響きが嫌いなのは、大きなコミュニティに属さなければならない気がして、それがとんでもなく嫌だからなんですけど
果たさなければならないことや、これだけはやらなければならないと思うことは全部やり尽くせるくらい余裕のある人間になりたいです。

今日の記事真面目だ~……。笑
先週東京に行ったときに、あみちゃんハウスでぷよテトしたんですけど、一人っ子&テトリス得意芸人の私はその場にいた人みんなをぶっ倒しましたとさ。チャンチャン。

では、また次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?