ネットだけの付き合い、されど。

どうも、仮名です。
今日は酔ってるのでなんでもありだと思って呼んでください。

酔うことはたくさんあるのに、寝れなくなることはあんまりなかったから
すらすらと、いろいろと思いついてしまう。これいかに。
意味わかんね。本題に進みます。

ネットだけの付き合いって皆さんありますか?
私は何人もいてます。
みんなそれぞれの仕事をしてて、それぞれの人生があって
好きな人もいて、大嫌いな人がいて
画面の向こうにたくさんの人生があります。

その中で、リアルでは一度しか会ったことがないけど
とっても大切なネットの友達がいます。
その子はモバスペ(懐かしさしかない)の小説を書いていて、その頃から一方的に片思いしてて
かっこいいし可愛いしで、なんかもうすごい好きでした。

モバスペを見ないようになってから、Twitterでエゴサしたら出てきて
そこからお話するようになって、ひょんなことからその子が大阪に来ることになって
コミュ障のくせに会いに行ったんですよね。
いつも見てたその子はとても素敵で、というか細いのに筋肉あるし
なんかもう、「すげぇ」としか思えなかったんですよね。ぶっちゃけどタイプでした。
どストライクもいいとこですわ。

そんな子の、とても大切な人からの手紙を見て
結婚するって知った時に祝福できなくてごめんねってツイート見て
なにか声をかけてあげればよかったんだけど
そんなぽっと出のやつの安っぽい言葉をかけても
逆に辛い思いをさせてしまうだけではないかと尻込みしてしまいました。
ほんと、こういうときの語彙力はないんだから困りますよね。

そういうことで、私は昨日の夜中(書いてる時はリアルでそのツイートを見たあと)からかけてあげられる言葉を探していました。
ネットだけ、といえばそれまでですが
されどネット。
何百人もいるフォロワーの中の一人ってだけなのに
なにかしてあげられることはないかなって思いながら
カチカチカチカチ文字を打ってました。
答えなんかないんですけど、力になりたいって思うのはリアルでもネットでも関係ないんですよ。
どれだけその相手が大切か、が重要だと思うんですよね。

だから、私はその子に幸せになって欲しい。
とっても幸せになって欲しい。
だから、これを読んでいるかはわからないけど
悲しむよりも笑っていてほしいです。
されどネット。あなたが幸せでありますように。

モンスターの相手してきます。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?