一年後の自分へ

どうも、仮名です。
ついに仕事が完全になくなりました。ずっと引きこもり。ずっとニート。おかげさまでお家ピカピカ。しかも料理も楽しい。このままニートでもいいかなあ、なんて思ったりしてます。

毎週金曜日はいつも楽しみにしていることがある。
金曜ロードショーだ。つい二か月前までは見ることがあまりなかったが、ここ最近の情勢、辛い現実のおかげで見たい番組は大体見れるようになった。映画が終わればすぐにシャワーを浴びて髪を乾かしながらSNSを見たり、髪が乾けば読書やYouTubeをよく見る毎日だった。

昨日の金曜ロードショーは「塔の上のラプンツェル」だった。
ディズニーの中で一番好きなプリンセスで予告が出てからずっと楽しみにしていたのだ。
終わってから、すぐにコンタクトを外していたら、アナザースカイが始まった。いつもなら見飛ばすのに、祖母が奄美大島出身というルーツを持ち、よく帰っていたこともあって、つい見入っていた。

程なくしてニュースZEROが始まった。東京では昨日も100人を超える感染者を出したようだ。ここは本当に私の知っている日本なのか、と思う。ZEROのコーナーで「一年後の君へ」という名目で、トランポリンアスリートの方が出演していた。
コロナのせいで東京五輪が延期になり、練習場所も使用禁止になってしまったのに、それでも家でできることをしながら一年後の自分にメダル獲得の夢を託す、というものだった。

ここ最近のニュースを見ても、自分が家に引きこもっているからこそわからない。
これは本当に私が住んでいる日本で、生まれ落ちた地球の出来事なのかな、と。
好きなアーティストや、趣味、娯楽などなにもかもできなくなってしまったからこそ、できることがあるんじゃないか、と思うのに、私には何もできない。こうしてせっせとキーボードを打つくらいしかできない。
だからこそ、一年後の自分はもっと自分で誇れるような自分でありたいと思う。だからこそ、ここからまた夢を追いかけることをスタートさせようと思う。

昨日の東京感染者数が、また100人を超えたと見ました。
大阪も14人と少なくなってきてはいるけど、やっぱり感染者が出ていました。
東京にいる友人や、大切な推したちはちゃんと元気なのかなととっても心配です。
私はとっても元気だから、これが落ち着いたら「あの時は楽しかったね」と美味しいお酒でも飲みながら笑って話したいものです。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?