他己紹介 said:かねこあみ

どうも、仮名です。
始めよう始めよう、と話をしていたらいつのまにか四月前半です。

他己紹介の回ということで、相棒かねこあみの紹介です。
あみちゃんのこと話すと長くなりそうな気がする。

あみちゃんっていう人間は、良くも悪くもまじめ人間。
曲がったことは嫌いで、王道を歩いていくちびっ子。
ただ私と一緒で、若者文化に着いていけないタイプ(失礼)。

あみちゃんの面白エピソードはかなりあるんですけど
とにかく一緒に居て飽きない。
常に「自分も相手も楽しめること」を探してくれる。
ただ、真っ直ぐすぎて息抜きをうっかり忘れちゃうような子だから
今でも心配しています。

学生時代の時に、仲のいいグループで良く飲んでたんですけど
そのグループ内で、女子は私とあみちゃんだけで
一緒に飲んだ時の第一印象は「え、パリピやん」でした。
古着で髪はド金髪。当時好きだったモデルみたいなあみちゃんは
本当にパリピにしか見えませんでした……。ごめんねあみちゃん。

一緒にご飯を食べて、酒を飲み、いろんな話をして
彼ができて、そんな凸凹コンビをいじるのも楽しくて。
そんな日常から卒業してしまったときは、かなり寂しかったですね。

ただ、私が当時お付き合いしていた彼に言われて
オールで飲めなかった時期がありまして、その時に
「仮名ちゃん帰るまで起きとくから!」
と言っていた彼女が、しっかり送り出してくれたのは一回か二回でした。
そんな彼女も立派な酒カスです。全力でイイネを押したい。

適度にいじりたくて、でも真剣な話にはしっかり応えてくれる。
私が急に電話したときも、長電話に付き合ってくれるし
卒業した時に思い立って始めた、五月のデザフェス参加も一緒に出てくれて
馬鹿な事にも付き合ってくれる可愛いやつなんですよ。

決して天才肌ではない私の才能を、誰よりも評価してくれる。
ので、私の承認欲求満たしてくれるのも好き。(笑)

ということで、彼女の魅力が少しでも伝わっていればいいな、と思います。
こんな感じで二人の「がーるずとーく」を
末永くよろしくお願いします。
では、また次回で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?