見出し画像

今後について

こんにちは!

新しいことをするのって億劫なので、僕は「毎年何か新しいことに挑戦する」というルールを自分の人生に課しています。
元がだらしない性格なので、こういうもので縛らないとなかなか動けないため、わざわざルールとしています。笑

今年、2024年は趣味をもっと増やして、さらに視野を広げる1年にしたいです。

何か新しいことに挑戦といっても、そんなに大それたことでなくてもよくて、それぞれが出来ることを出来る限りやるだけで良いと思っています。
それすらもやらずに同じ日常がループして過ぎていってしまう人も多いので…

で、今後についてなんですが、昨年から発信しているトレードについて、さらに深掘りできたらと考えています。

具体化にいうと、1つは現在の再現性を重視した予測分析しない両建て軸トレード手法「為替市場を出し抜く裏技」のさらなる応用です。

基本の形はあれで完結していますが、通貨ペア選び(ドル円から仮想通貨ペアに応用するなど)やポジションの細かい持ち方、短期目線か中長期目線のどちらを重視するかなど、まだまだ出来ることがありそうです。

このあたりは、今後も検証を重ねてコンテンツ内で共有できたらと思っています。

他には、新たに別で個人的に裁量トレード(一般的なトレード手法)にも現在挑戦中です。
裁量トレードに関しては、再現性が全くないため、コンテンツなどにすることはおそらくできないと考えています。

出し抜きトレード手法にしても一般的な手法にしても、どちらにしても答えがない奥深さがトレードの面白いところで、やるばやるほど見えてくるものがあり、この部分はもう少し深掘りたいと思っています。

また、これはまだ企画段階なのでなんともですが、今年は新企画として条件が揃えばストラテジープロバイダー(コピートレード主)になろうか現在検討中です。
実行する業者や口座のスペック、それに合うトレード戦略、優位性、そのトレードにどれぐらい向き合えるかなど、総合的な判断が必要になってきます。

とりあえず今後について、ざっくりいうとこんな感じです。

今年1年も挑戦し続け、僕にとっても皆さんにとっても成長できる最高の1年にしていきましょう!

皆さん今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?