見出し画像

雨の日の朝

起きると雨が降っていた。
雨の日の朝は目の覚め方がゆっくりなので朝だー!と言う感じがしない。出勤がなく急かされていなければ覚醒へフェードインしていく感じが良かったりする。幸い今住んでいる回りは緑が多く、新緑が映える今の時期に雨が降ると透明感が増して素直に綺麗だったりする。
だが。今日は気温が涼しく爽やかだからこの環境を楽しんでいられるものの、これが蒸し暑くなってくれば一気に変わる。自炊した食べ物は直ぐ腐り、まどを開ければ湿気と虫が入って来て洗濯物は生乾きで臭い。頼むから暑くならないでくれ。
出来るならカラッとした夏に朝起きたら季節が移動していてほしい。そう言うと思い出すのが、4年ほど前にカルフォルニアに行ったときのカラッとかわいた夏の気候だ。明るく前向きな気持ちになれたものだ。人間の性格などは気候でかなり変わるのだと思っている。真っ青な空の下でタコス食べたりして最高だった。とにかくカルフォルニアにまた行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?