見出し画像

Amazon台所用品

晴れている
毎日の積み重ねが今の自分になっていくのが分かるがめんどくさいと感じる事はだいぶ後回しにして生きている。
必要なものであっても興味が薄い物は買うことをせずなるべくそのばしのぎで暮らして来た。
ひとりで暮らしが長いのだが台所周りと清掃用具に関してはお金をかける事をして来なかった。
台所には布巾掛けがなくまたキッチンペーパー立てもない。そして使ったフライパンは流しの下の収納にしまう。本当なら上から吊り下げられるフックを使ってより直ぐに料理に取りかかれる体制を作りたいと思っていた。
当たり前の事かもしれないが衣食住が生活することの柱になっていて、そこが上手く回らないと仕事の生産性を上げたり趣味をしっかりと楽しんだりすることが出来ないとおもう。
必要な物がないと台所の洗い物の取り掛かりが悪く、あるべき所に収納出来ないと片付ける事そもそもできない。
調理をするのも新しくメニューを覚える気になれないし、調味料、やスパイスがさっと出せるかが自炊無精を正してくれるのだ。
毎度台所作業をしていて思うのは創作活動ど気持ちの使い方は殆ど同じだということ。
しかしなぜパソコンや絵の具の購入には神経を使い、台所周りには気を使わずおざなりにしているのかと自分を問う。空腹でギリギリまでご飯を面倒がる生活をするのかと反省している。
台所に関しては大いにシステムを改善させると決めた。自炊もクリエイティブと捉え息をする様に抵抗なく自分のためのご飯を作ろうと思う。今晩からキッチン回り用具をAmazonで物色する

写真は昨日行く機会があった築地の場外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?