見出し画像

お断り

昼ごろピンポンとインターフォンがなり玄関へ向かう。きっと宅配だと思ったが何かネットで注文したか思い出せないまま、おもむろにドアをあける。
ガチャ
全く面識の無い女性が現れ何かチラシの様な物を手渡そうとして来た

「昨今は皆さま大きな不安をか。。

「やけっこうです」

バタン
と危険を察知した貝のように戸を閉める
その間0.7秒程のやりとりだったが
チラシには『法』『仏』『世界』といった文字が読み取れたたためシャットアウトした。我ながら最速の反射が出来たかと思う。
コロナ禍だからかこの先に不安を抱える人が増え業界的にはかき入れどきなのかも知れない。個人的には全く必要興味ない。
その後昼の食材を買いにスーパーに向かうとさっきの女性とすれ違った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?