見出し画像

ニータンの台車に乗せて貰ったら幸せ極めすぎて記憶が飛んだ話

最近好きなニータンの部位は「しっぽ」のKです。
ニータンは全てが可愛く愛おしく素晴らしいので好きな部位は全てなんですが、揺れるちいさなしっぽは延々見ていても飽きないですし正面から覗く姿はチラリズムの極致ですよね。

9/10(土)のホーム仙台戦で、「ニータン特別観戦体験オークション」Aコースへ参加してきたので、今後開催された場合の参考になればと感想をNoteに綴ります。

どんな内容だったかサクッと知りたい方は目次から当日の項目へと飛んでってください。


オークション開催決定!

ニータンは本当にかわいいな…来年こそスーパーカップのもふチケが復活したらいいな…ニータン(ほんもの)とふれあいたいな…と考えながらウチの圧倒的ニータンを可愛がっては一緒に応援する日々を過ごしています。

ところが2022年8月25日、激ヤバなオークションが突如として大分トリニータから投下されました。
ヤバすぎて何もしゃべれなくなったしスマホを落とした。

限定ユニとお車係のウェアがもらえて、ニータンの台車を押せて、貴賓室で観戦できる権利がオークションに???

正気か???
クラファン直後やぞ????
クラファンでニータングッズ放出した直後やぞ??????

と、最初は「嬉しい!」より「なぜ今このタイミング!?!?」「金、無いが???」が勝ってしまいましたが、次の瞬間には「絶対もぎとる!」に意識が変わりました。

絶対勝つ。

価格が更新されるたびにメールが届く優しいシステム
※落札金額に対して+10%の手数料がつくので、予算設定は慎重に考えよう!

蓋を開けてみればなんとか予算内で権利を得たので本当に良かったのですが、オークションは他の希望者を蹴散らしていくような気分があるので申し訳なさも強くて難しいですね。絶対またやって下さい。沢山開催してください。毎月やってください。

ところでこのオークション、Aコースは当日観戦する権利が3人へ与えられます。何も考えず落札したものの、誰の予定も確保していない。3人の枠を1人だけで行くのは勿体ないから2人招待しないといけない。でもニータン好きの人を2人だけ選ぶなんて事も難しい…先着でTwitter使って集めるか???いやそんな決められない無理…!!!!

と迷った結果、昔一緒にトリニータ観に行ってた大分住みの方に
「ニータンと遊べるVIPシート買ったけん一緒にトリニータ観よや!金はいらんけな!!来て!!」
で誘いました。予定があったにも関わらず、わざわざ調整してまで同行して下さって本当にありがとうございました。

※本記事の写真は殆どが同行者撮影のものです。怒涛の出来事に動きが止まって何もできなくなる私の代わりに撮りまくってくれました、マジ感謝!!!

開催前に幸せが振り切れる

オークションを執り行うHATTRICKさん、これまでもオークションでは色々とお世話になりましたが、今回は参加型イベントという事で開催に向けて丁寧な事前連絡が多くありました。

丁寧な連絡の中に気になる一文が…「ご招待状を送付します」

…???

良く分かんないけど通行証みたいなものかな!?
それとも他のオークションみたいに厚い紙が招待状って事???

↑普段HATTRICKで落札した際に同封される、なんか重厚感ある落札証

謎に包まれていた送付物
ニータンからの招待状だった…???

ニータンからのお言葉が嬉しすぎて…
実名でお手紙頂けるのも本当にヤバくて…尊死
全文公開は今後の落札者の楽しみを奪っちゃうかな?と思ったので一部伏せます
どちゃくそ可愛い文面で最高でした、家宝にします

10万円の元、もう取れた

当日

15:50 集合

関係者入口に集まって中へ!

関係者パスを頂く段階でテンションぶち上りです。開場前のドームに観客の身分で入っていくヤバさ。もう既に何もいえない。

貴賓室と控室に案内して頂いた時点で、3人でテンションMAXになってました。HATTRICK担当の方と、大分FC営業の方と、2名に先導されて色々と見せて頂きました。御二方とのお話もすさまじく面白くて、まだニータン(ほんもの)と会っていないのに満足度K点越えでヤバすぎる空間。

こちら側からは凄い適当な話を沢山した気がするのですが、お二方とも全ての話に対して盛り上げて返してくださって、さすがの営業力…!!またHATTRICK使います!!!で一杯だった。

トイレへ続く部屋、試合中はDAZNの中継が流れていた
トイレの広さ、私のワンルーム時代の部屋より広くて、もはや落ち着けないレベルだった

16:15 ニータンと交流

ピッチへ降りる前にも、ミックスゾーンで撮影会したり、入場ごっこしたり、時間があるのをいいことに散々遊び倒して撮影会しまくりました。

同行者も盛り上がってましたし、先導して頂いたお二方にも色々と盛り上げて頂いてマジでクライマックス感がありました。まだニータン(ほんもの)は来ていないにも関わらず!!!

選手入場ごっこ撮影会しまくった目線、テンション上がらない訳が無い

ピッチレベルの視界マジでヤバいっすね…って落ち着き始めた頃、ついに、ついに、ついに

天使が舞い降りた

可愛いすぎませんか???

3人でテンションぶち上りすぎて誰も写真に収められてないんですが、ニータンの現れ方が本当にかわいくて…!!!!
台車の奥の方から、頭だけを出す形で様子を伺ってて、徐々に近づいてくる姿が本当に天使でした。ひょこ、ひょこ、ひょこ、って効果音が見えました。

あ!ニータンおる!!っていう同行者の楽しそうな声、私は一生忘れないし、自分のブヒブヒ言って挙動不審になる姿も色んな意味で忘れられないと思います。この辺から既に記憶が曖昧です。

そしてオークションの目玉のひとつ、ユニフォームとウェアはここでニータンから手渡しされました。
お前受け取れよ!って同行者2人に押し出して頂いて、ありがたくも私が受け取ったのですが、ニータンの手つきが柔らかで丁寧で、あまりの幸せに泣きかけてたら優しく背中を叩いてくれて、本当にニータンは優しくて素敵で最高でした。

ヤバい無理直視できない!って丸くなって背を向けてしまったら覗き込んでくれたニータン
やさしさの神、この写真は家宝にします

写真見返すと本当に自分の顔が気持ち悪い笑みしかなくて、テンションの振り切れ具合がよくわかりました

ニータンの台車手押し体験

ブヒ!ブヒ!ブヒヒ!!!って変なテンションでニータンに語りかけてたら、では早速…!と流れるような形で台車が運ばれてきました。

幸せの重みがありました

ニータンとさしこ様の愛の結晶のような台車を恐れ多くも私が押させていただいている…!!!!

アテンドさんの丁寧な台車取り扱い方法の伝授を聞く際にも、緊張で手が震えてしまったのですが、実際に幸せの重みを押すときにはなんかもう、なんかもう何も、手がオワー!!!になった。私が進む速さでニータンが進む、なんだこれ。夢かな。

アッ、アッ、ブヒ!!!!って私がブヒってたら、ニータンが優しく「大丈夫だよ…」って語りかけてくれ(るように感じ)て、最高でした。

ニータンの台車試乗体験

ニータン、静かに台車に乗ってて流石ニータンだね、すごいね、ありがとうね、みたいなブヒブヒ言い続けてたら交代の時間になり、恐れ多くもニータンに、ニータンの手づから台車を押して頂きました!

ニータンふれあい会は動画撮影NGとの事でしたので、全編を海馬に焼き付けなければ!!!と思って人生で一番目を見開いていた時間だったと思います。

OKサインを出すとゆっくりと動き出す、さしこ様ファン贈呈のニータンお車。どこか緊張感がありつつも晴れやかなスピード感はニータンがトリニータサポーターへ向ける愛なのかな、と思っては泣きそうになりました。

この目線、1枚だけでも写真に残しておかなければ!!!!と取った写真がこちらです。

本邦初公開、かもしれないニータンに押される目線の写真

写真撮るのは勿体ないので、あとはニータンに語りかけたり、仁王立ちしてみたり、ヤバすぎるな…で放心しかけたらゴールへ着きました。

動く前に写真撮ってもいい?って尋ねているところ
手をかけて待っているニータンの姿が非常にかわいい

ニータン、本当にかわいいしかっこいいし、トリニータの事が大好きなニータンの事が大好きです!!!

もう一人の同行者も試乗して、お車編は終わりました。

ニータンとボール遊び

ボール遊びorかけっこ との事でしたが、特に意思表明タイムは無いままボール遊びが始まりました。私たちはそもそもボール遊びを選ぶ予定だったので、3人とも「他の誰かがボールって言ってくれたんだろな」で始めてました。
※もしもかけっこしたい!という方がいたら先に表明しておくといいかもしれません。


蹴る前に毎回「行くよ~!」「どこ蹴ろか~~!」とか声掛けしてはしゃぎました

最高に楽しかったんですよね。ニータンとボール遊び。

結構な長尺割いて下さったので、3人ともニータンと会話しながらゆっくり目の前までボールを運んだり、逆にポンポンと回してみたり、フェイントもどきをかけてみたり、すべてのニータンの挙動にワイワイしながら遊びました。
ニータンのボール運びは中々うまくて、さすがトリニータの一員、止めて蹴るもうまい。流石ニータン様やーーー!!!って凄い楽しかったし、ニータンからボールを供給される喜びを得てしまったので、今後のボール遊びのハードルが非常に上がってしまった感を拭えません。

ちょっと撮影したろ!ってダッシュで離れて遠くから撮影したあとには、ニータンが「あいつどこや?」みたいな感じでボール出しを待っててくれて、もうなんか愛おしさ溢れて天元突破で無事天に上りました。
結構長い間楽しませてもらった気はするのに一瞬でした。

ベンチで休憩

ニータンとのふれあい企画は3組あるので、ニータンは順番に他のグループとも触れ合っていました。

大分サポーターと触れ合えてうれしそうなニータンの姿、本当に健康にいいですね。ニータンと触れ合う楽しそうな他の方々の様子は、見るだけで幸せのおすそ分けをして頂いてる気分でした。

私たちがベンチで監督ごっこをしている間にも
アテンドさん・スタッフさんと打ち合わせをするニータン、かわいい、働き者、えらい

ニータンがお仕事している間にも、ベンチ座っていいよとの事で撮影会してはしゃぎました。
大分FC担当の方とも、ピッチ近くで色んな話を伺う事が出来て、ニータンと触れ合って濃い話が聞けてピッチサイドで何ならベンチで試合前で、なんだこれ…!?!?!と、記憶が追いついておらずもはやぼんやりとしています。

隙間時間にもポーズ取ってくれるニータン
これはヘッダーにした写真を撮影している様子

17:15 選手到着シーン見学

ニータンの余韻冷めやらぬまま、バス到着しまーす!の声でばたばたと待ち受け場所へ。

仙台と大分、どっちが先にくるか分からないとの事でしたが、大分バスが来た場合にはABコースが向かって左、Cコースが向かって右側で待機して拍手で出迎えてくださいとのアナウンス。

到着を前に盛り上がるバス待ち場
先に到着したのは!我らが!!大分ーーー!!!

こんな神聖な空間に私がおっていいんか???
みたいな気になりつつ、テンション上がってめちゃめちゃ拍手しまくりました。ア…ア…あああ!!!!と言葉にならない声を漏らしながら拍手する私を横目に、同行者はちゃんと声掛けしつつ写真撮りつつ拍手してたのでマジ凄かったです、さすがが過ぎる。

監督!お手柔らかにお願いします!!!

そのあと到着した仙台バスにも、参加者みんなで拍手で出迎えました。
アウェーのバス待ちで相手サポから拍手で出迎えられる仙台の選手という図、ちょっとおもしろかった。
仙台の選手、近くで見ると皆ガタイ良くてマジ強そうだった。

17:30 貴賓室移動 / 食事

バス降りた時の雰囲気ってやっぱ試合前のピリピリ感あって良いよな!そんな中で手を振りまくるペレちゃんカッコかわいすぎるな!!とかなんとかワイワイ盛り上がったまま、お食事タイムに移行。

これ多分私の一週間分の食事代くらいの弁当やな…って3段弁当を頂きました。
普段食べない丁寧で繊細な味がして、バカ舌の私でもわかるくらい贅沢な感じでした、めちゃおいしい!!!!

見るからにお高級な香り漂うお弁当

私はおなかすき過ぎて控室でかき込んじゃったのですが、同行者2人は貴賓室で試合中にゆっくり食べてました、かしこい。

貴賓室からの眺め
2段に分かれているうちの前段が本来のVIP招待者、後段が私たちニータンチケット組でした

貴賓室の椅子はふかふかだし、思っていた数倍ピッチは見やすいし、ガラス張りの向こうがこんな風になっていたとは…!!!という感動でした。

18:15 ピッチサイドでアップ見学

いよいよ選手アップ、待ち構えるだけでもうなんかいつもと違うテンションになり、どうしていいか分からずおろおろする気分です。

もうこの構図だけで既にヤバい

選手がゴール裏へと走っていく姿をメイン側のピッチサイドから観るというだけでもヤバいのに、スポンサー看板よりも先でアップを観れる、もうどこを見ていいか分からなくて目が10個くらい欲しかった。

アップしてる選手を後ろに、二人とスリーショットが取れるというバグ

このタイミングで!?リッジー&ニータンと撮影会を!?!?!?
という頭バグる展開がありました。
絶対勝とうな!応援頑張ろうな!!!しか二人にいえず、ピコピコハンマーで沢山叩いて頂いた先輩の喝が本当に嬉しかったです。世界一甘い柔らかな痛みやと思うよ先輩のハンマー、最高。

勿論3人でも撮影会をしました。
見返してもどの写真もみんな顔が緩みまくってて非常に面白かった。
ガン見していたはずやのに、一瞬で練習が終わったんですが、控え組がボールをしまっている最中、ネット&夢生がバスケっぽく遊んでいた姿に悶え死にました。名古屋ではかぶってない?よな??かぶってたっけ???と思いつつも、控え含めて雰囲気がいいチーム、きっともっとずっと強くなるよ!!!

19:00 貴賓室で試合観戦

貴賓室、試合中の写真は勿論ないのですが、雑感としては来賓の方々が楽しそうに試合観戦をしていて、なんだか勝手にめちゃくちゃ嬉しくなりました。
社長も細やかに貴賓室の中を動いてはお声がけをなさっていて、なんなら木っ端な私たちにも沢山気を使って頂いて、大分FC、いろいろと気配りしてるな~の気持ちで一杯でした。

ニータン焼きの差し入れがあったり、ドリンク飲み放題だったり、ブランケット大量貸し出しがあったり、試合中のワーワーを受け止めてくれたり、ふかふかな椅子で至れり尽くせりでもうなんかトリニータの試合を見ているという感覚が無かったです。でもやっぱりせっかくのトリニータホームの試合なので、ゴール裏で応援したいな、という気持ちも少しだけ頭をかすめるので身体が二つ欲しい所です。


貴賓室から見えた夢のコラボ、可愛すぎる

カボたんのコラボはマジで最高なんよね!!!
名前募集とかで小中学生を魅了したあと、数年後の国体めじろんに上書きされた感あるけどカボたんの事なんやかんやみんな好きでしょ!?!?!?勿論めじろんの事は大大大好きなので全員まとめてホームに来てください早く!!!!いつぞやのめじろんと長沢選手の写真もめちゃくちゃ良くて最高だったよね、県内マスコットとトリニータ選手のコラボは皆を最高にさせるので一杯呼んで一杯絡ませてください何卒…何卒…!!!ミヤちゃんニータンの並びも久々に見たいです!!!!

と、ハーフタイムに違う方向にテンションぶち上ったけど、さらに上塗りするようなゴール、なかなか決めきれない防がれるなかでの値千金のゴールはすべてを落ち着かせて跳ね上げた、貴賓室も揺れた。

21:00 試合観戦終了、解散

近くで見ま~す!みたいな案内をされて、てっきりピッチサイドシートの時みたいな感じで、隅っこからラウンドを見守るのかな~と思っていたら斜め上の方向に突き抜けて思考が飛びました。

???

うそやろオイ営業担当どこまで行くんや!!!!!!!!!!の心の声は声にならなくて、ハ???何????どこ??????になって、ただひたすらに手を叩いてわーわー言ってたはずなのに、目前の記憶が何もない…。

目の前の非現実感が強すぎたのか衝撃が強すぎたのか、見たはずなのにここの記憶がごっそりなくて、同行者が写真撮ってなかったらマジで夢になっていたと思う。仙台に勝てた!ってだけでもめちゃくちゃ嬉しかったのに、こんな距離で、こんな距離で選手の姿を、大分よりの使者を…!?!?!?!で全部トンだ、あまりに勿体なさすぎる。

最後までサプライズ満載の、いろんな経験ぶち込みまくったチケット、本当にお値段以上の最高の時間でしたーーー!!!!

おわり

大分トリニータにかかわる皆様、HATTRICKの皆様、本当に素敵な機会を設けてくださってありがとうございました!

同行者の二人、急な誘いにも関わらず乗っかってくれてありがとう!
また是非ドームへ足を運んでください!!

そしてニータン、試合前の貴重な時間を私たちのために割いてくれて本当にありがとう!これからもずっとずっとトリニータの事を応援するニータンの事を応援しています!大好き!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?