空。

空は青い。
とてもとても青い。

いつも下を向いて歩いていた頃
私は灰色のコンクリートばかり見ていた。

少しいい日だったときも
涙が出る日も

でもね、そんなことをしていたら
誰かが見かねて私にこう言った。


(空を見てごらん。)


私は丸めた背中と
目にかかる前髪をあげて
大きく上を見た。

空を見た。

そうしたら。

こんなにもきれいな空が見えて
思わず大きく息を吸った。

私の生きてる世界って
こんなにもきれいなんだな。

嬉しいとき
悲しいとき

まだまだ下に向けがちな歩き方かも
しれないけど、空を向いて歩くのも
楽しいなって。

最近そう思った。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?