見出し画像

新シリーズを始めてみて思うこと。

春の陽気を肌で感じる気温になったものの
ヤツは必ず舞い戻ってくる。

そう、冬というヤツが。

なのでまだ防寒着は仕舞えないし
クリーニングにも出せやしない。

そう考えると心構えをしておくことって
とても大切であり安心を確信できる要素ですね。


さて、
先日から始めたシリーズ<バーチャル相談室>は
なんの準備もなく思いつきで始めたわけですが
なんとなくいい感じで進んでる気がするのです。

根拠はないけど。

事実を元に書き起こしているので
実際にあった相談を振り返りながら書いてます。

思い出しながら
『もうちょい〇〇って言うときゃよかった!』
って思うこともしばしばありますけども。

〜相手がどんなことに悩み

〜どんな言葉で伝え

〜何を理解し納得できていたか

普段だとそこまで振り返ることはないですが
ブログにするために強制的に振り返ることになり
自分の発した言葉・その時の思考が正しかったか
改めて考える機会になるので
自分をアップデートするには最高の機会
そのように感じます。

省みることは

自らに気づきを与え

自分を高める最善の機会となる

・・・と、また格言ぽく書いてみましたが
いつも通り思いつきの言葉でございます。


ではまた次回。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?