見出し画像

魅力があふれすぎている元町(神戸)のカフェ『豆茶』さん


ああ、忙しい。。。


これは、先日、元町(神戸)にあるカフェ『豆茶』さんに伺っての感想です。

そんなにバタバタしてるのかって?

いえ、とんでもない。
とてもまったりとしたカフェですよ。
もう空気感は、ひたすらゆったり。

だからまったりするのにもってこい。

なのに。


私の中が騒がしいんです。

お豆腐のキッシュ!
美味しい!

ゆるっとした音楽!
聴きたい!

豆の豆知識が書いてある!
読みたい!

素敵な食器が置いてある!
見たい!

これらがいっぺんに私の内側で起きまして。ええ。

それで、冒頭の感想に至ったわけです。。


ちなみに、上を見上げれば、
再利用した木の梁が見受けられ、
古民家風の屋根。

外側は、普通のビルなんですけどね。
(なんて洒落ているんでしょう。)


ちなみに、キッシュについて、
ハーフandハーフみたいな感じで、
2種類も選べたりするんです。
そりゃ、ハーフandハーフにしますよね。
断腸の思いで、3つの中から1つ選んだら、
そう教えてもらえました。


ちなみに、置いてあった素敵な食器について、
お値段がついていなかったので、
購入できるのか聞いてみた所、
まだ、値付けができていないとのこと。
「アンティークだからお高いですよ。」
と言われました。
ドキドキですね。
タイ、ベトナムあたりの食器なら、
通常、1つ、300~400円で購入できますが、
おいくらなんでしょう。
また今度、ドキドキしながら行ってみたいと思います。


菜の花と小エビと桜海老のキッシュ と
かぼちゃとクリームチーズとパプリカのキッシュ
温かいお皿で嬉しかったです♪


入口横のメニューボードです。
どれも美味しそう♪
(あ、よだれが。。。)


同じく入口右横のドリンクメニューです。
南部鉄器で入れた黒豆茶飲んでみたい!
きっと、熱々で香ばしいんだろうな♪


ちなみに、ドリンクについても語りたく。
(飲んでないけど(^^ゞ)

このドリンクメニューを見た時、
南部鉄器で入れる黒豆茶が目に入り、
南部鉄器!と思ったのですが、
よくよく見ると、コーヒーもなんだか普通じゃない。

コーヒーの説明に、
ウィスキー、焦がしキャラメル、ダークチョコレート、、、
の文字が並んでる。。。
こんな文字が並んだら、こちらも、是非とも飲んでみたい。。。

よく見たら、どれもこれも丁寧に説明されてあって、
どんなお味なのか、飲んでみたくなりますね。
(こういう情報量多いの、好きです。)


というわけで、ドリンクメニューのアップです。
ああ、全部飲んでみたい!!!


ちなみに、豆茶さんは、入口入ってから、2階にあがる方式。
その階段に数字が書いてあって、
ついつい読み上げていると、上に着く。という心憎いことをされています。
(いや、そういう狙いじゃないと思いますが。(^^ゞ)


魅力があふれまくっているカフェ『豆茶』さんでした。
最後までお読みいただきありがとうございました♪


*********
余談ですが、、、

ショッピングセンターで、
たまたま、赤ちゃんと目が合いました。
目が合ったので、にっこり笑いかけたら(マスクありで)、
赤ちゃんもす~ごくにっこり、笑い返してくれました。(´艸`*)
もうそのキラキラたるや。
なんか、赤ちゃんのキラキラパワーってすごいですよね。


赤ちゃんのキラキラ笑顔が皆さんにも届きますように☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?