改めてのFC今治❣️愛

髙木理己前監督を迎えての第27節🆚AC長野パルセイロとの一戦
開始早々に長野に退場者が出て数的優位に立ち、前半でそのフリーキックから照山くん、前半アディショナルタイムにマルク・ヴィニシウスの追加点で2-0。
後半も果敢に攻めながら追加点は奪えなかったものの、クリーンシートでの勝利✌️

試合後の髙木前監督の言葉にあった様にクラブは苦渋の決断をしたんだと思う。
そして『明日がないということだ』
解任に色んな意見があった思う。
ただ数回公開練習観に行ったりもした中で自分が想像するのと髙木前監督の『誰も悪くない』などの言葉などから、『○○節までに2位以内』や『○○節までに昇格、優勝争い』とかあった気もする。
試合後にファン・サポーターの前にゴール裏で言われた『負けても引き分けても選手は悪くない、負けたらボクに言ってきてください』
解任に至り、この時は普通に聞いていたのだが、改めて思うとそう言うのがあったんじゃないのかな、って。

絶対に負けられない戦い❣️

残り11試合、ホーム戦も6試合残っている。負けはもちろん、引き分けもほぼ許されない。コレは昇格はもちろん、現在首位の同県の愛媛FCからの大逆転捲り優勝の為にもだ。
上位陣とも直接対決、そして愛媛FCとの【伊予決戦】も11/11に残している。
これには1位、2位でもちろん迎えたい、そして勝ちたいんや❣️
チームや選手はもちろん、自分らが後押しをする時❣️

ここ数試合、仕事の関係で試合観戦できなかったり、途中退席でした。この28節も後半途中から抜けないといけない…
長野戦は約2ヶ月ぶりのフル観戦。
勝利の宴にも参加できた。
自分はやっぱりゴール裏が好きだ❣️📣✊🏻
ずっと前には書いたが、前は指定席が指定席だったが2019年からボヤージュに携わって変われた。

今治のために

今年はこの混戦混沌とした中で毎週の様に順位が変動している。
今治は『子供も安心して老若男女みんなが楽しくながら熱い応援もできる日本一敷居の低い応援』だと思っている。
確かに先輩チームからしたら『甘い』だの『なってない』って言われるだろう。
だが熱い応援は選手達にも伝わっているとは思う。
チャントにもある
『共に歌う この里山で 共に戦おう 今治のために』
全員は歌われていない、それは重々承知している。でも1人でも多く共に歌ってくれたらそれだけ選手にも伝わると思う。
昇格、大逆転優勝の為にも皆んなで共に戦おう❣️📣✊🏻

夢だった場所が今日 夢じゃない場所になる

残り試合は待ってくれない。毎日が1つ1つの積み重ねになってくる。
【栄光の航海〜sailing〜】
覚えているかい?あの日の涙を
覚えているかい?果てない歓声を
もう一度響かせよう!

夢スタで目の前で昇格されたあの日の涙を里山1年目で逆に達成しようでは無いか(๑•̀ㅂ•́)و✧

誰に何と言われ様とも自分は“FC今治❣️愛”を貫きます❣️📣✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?