見出し画像

8月見に行ったライブ

なんだかんだで盛り沢山な一ヵ月だった8月のまとめです。

・8/3 M-1グランプリ1回戦
・8/5 📺ネタパレ
・8/6 流れ星☆新輝一天(東京)
・8/9 漫才大行進
・8/10 おもち
・8/14 HENTAI以外強制退去(配信)
・8/18 シルクロードコメディーショー(配信)
・8/20 M-1グランプリ1回戦
・8/21 疾風迅雷舞(配信)
・8/23 ベイビーベイビー
・8/27 流れ星☆新輝一天(北海道)
・8/28 サンパチ師(配信)
・8/30 ノーセンスユニークボケ王決定戦
・8/31 ラスタ昼寄席2部
・8/31 終点

M-1の予選に2回も行っちゃいました、都会人ですね。2回戦も行けるようにスケジュール空けとかないとな。2日とも偶然推してるコンビの出場日と休みが被ってただけなんでね…。

前から行ってみたかった「おもち」に行けました。ちぇく田さん主催の企画がめちゃくちゃ楽しいライブ。

ずっと楽しそうに大喜利されてたリクロジ―さん
シンプルに大喜利が強い森さん

新ネタライブの「ベイビーベイビー」も、休み取ってでも行こうと思ってるライブのひとつなので今月行けてよかったなあ。ラストあははさんのギスギス見届けられました。めざめるパワーさんの脱線してからのアドリブが圧巻でした。ちぇく田さんの腕と秋葉さんのクレイジーが丁度いいバランスなのかもしれない。

なんといっても、「ネタパレ」がおめでたすぎましたね。パブサさせていただいてても反響があったりなかったりして。

タキシードのおふたり見れただけで感動しました

越智さんが脱浅草目指して金髪にしてたりしてても結局押し出されていくのは「漫才協会」なの、良いな。ってしみじみするキャッチコピーつけられてましたね。テレビで暗いギャグ見られる喜びで1日5回以上はTverでネタ見てたと思います。ネタ番組でお二人を見られて嬉しすぎましたね。延期されたけど無事オンエアされてよかった。連絡したら親も見てくれました。

丁度オンエア直後に日付またいで森さんがお誕生日迎えられて、その日は流れ星の単独ツアー初日で。しれっとプレミアムで入らせていただいたんですよね……楽しすぎたなあ。今年のネタは心機一転のテーマ通りのネタで見ごたえあります。あと4公演あるので絶対見た方がいいです。

東京公演

なぜか北海道にまで行きました。次はちゃんと計画的に、お休みを取って観光したいと思います。1日休みで弾丸ツアーするもんじゃなかったです。翌日仕事行ってきた自分偉すぎる。

北海道公演

配信ではずっと見ていて、いつかは生で行きたいと思い続けてきた「終点」にもようやく行けました。しかも、前々からゲストで呼んで欲しいと願い続けてきてようやく叶ったタイミングで。最高でした。またぜひ呼ばれてほしい……!!

酔いが早い森さんのふわふわ平場レアだった

もっと真面目にまとめたい位、本数こそ少なめでしたが濃密な8月でした。9月に突入して東京生活も5か月目を迎えようとしています。楽しみつつおしごとも頑張らねばだ~!

※8月ははしゃいで散財しすぎてしまったので9月は節制します。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?