見出し画像

6月見たライブ📝

東京に住みだしてから、休日に何かしらのライブをかち込むようになってしまいました。定時が遅めなので仕事終わりライブも滅多にできないのですが。憧れだった関東オタクに一応なれた喜びを楽しんでいる今日この頃いかかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。かしこ。

ということで自分が何本今月見てるのか確認する為だけのメモです。毎月やるかもしれないしやらないかもしれない。

【2022年6月】
・6/4 タイサー・クライブ@浅草リトルシアター
・6/7 漫才大行進@浅草東洋館
・6/7 零開戦@南大塚ホール
・6/8 傾向と対策@渋谷ユーロライブ
・6/8 大好評@下北沢シアターミネルヴァ
・6/12 疾風迅雷舞(配信)
・6/13 漫才師がいっぱいライブ@ラスタ池袋
・6/14 漫才協会クイズ王決定戦(配信)
・6/16 シルクロードコメディーショー(配信)
・6/17 ワイワイガヤガヤ@渋谷duo
・6/18 漫協若手大文化祭@浅草東洋館
・6/21 イチゲキ@西新宿ナルゲキ
・6/21 55NEXT@西新宿ナルゲキ
・6/25 ベストエンタ(配信)
・6/25 2分30秒で強制暗転するネタライブ@新宿バッシュ
・6/25 パワーオブフリー@新宿バッシュ
・6/26 E-3セレクションバトル@下北沢シアターミネルヴァ
・6/26 ぱどっく!@新宿ブリーカー
・6/26 プレハブ6号館(配信)
・6/30 終点(配信)

多分20本でした。おちもりさんMCのKOC対策ライブに2本行った上旬。仕事上がりオールナイトライブでおおぞらモードさんを見に行き、翌日漫協若手大文化祭で大はしゃぎした中旬。おおぞらモードさんのイチゲキ優勝、グリーンランプさんのリニューアル後初55を応援出来た事務所ライブがあった下旬から主に構成された月でした。

興味があるライブがある日は希望休を出すようにしているのですが、全てが通るわけでもないので、毎月末自分のシフトとライブ予定がかち合うことを祈るのですが。来月が行きたかったライブほとんと仕事でした(笑)。事務所ライブ行きたかったなあ。せめて配信買う。村民さん観にGETも行きたかったしリアル6号館も行きたかった。おおぞらさんのKOC応援も行ってみたかった。奇跡的にベイビーベイビーは行けそうですがもっと早くベイビーベイビーは告知してくれ。そもそも浅井のSPライブと完全に裏被ってて笑ったのですが?ともかく、来月も配信駆使しつつ色々な芸人さん観に行けたらいいな。今のところ後半の休みに全くライブ予定入ってないのですが、バラエティランチにキウイノートさん出る日が何個かあったから一回は観覧行きたい。

ついにM-1発表されましたね。会見途中まで見ていたのですがメンタル持たなくなってやめました。会見の間に1回戦日程発表されてるのえぐすぎ。好きな芸人さんたちには絶対去年以上の結果が出てほしい。絶対に面白さは磨かれているのでそれは世間に見せつけてほしいです。自分が出る訳でもないのに毎年緊張しちゃうんだよなあ。すみません。

来月もお仕事と推し事頑張ります。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?