見出し画像

X-mail.jpとやら。

その昔、ガラケーの頃は、キャリアメールでいくつもアドレスを持てなかった。

キャリアメールでゲイの掲示板にメアド書くのは怖いので、Xメールとかの転送メールを使っていた。

いまならgmailを一つ作ればいいけど、当時は大変だった。

よく仕組み覚えてないんだけど、キャリアメールの一部分をx-mailとかに書き換えるとオッケーだったと思うけど、今思えば怪しかったかも。

まぁスマホになって、キャリアメールなんて使ったないから、どうでもいいのだけど。

最近で言えば、Instagramでメッセのやり取りしてるけど、ラインは仲良くなってから、という感覚に似てる?

発展場で一度やっただけで、メアド教えるのほどヤワじゃなかった。

良ければ投げ銭お願いします。励みになります。🙏