見出し画像

ケツワレ。またはジョグストラップ

元々は運動選手のサポーターだった通称ケツワレ、ホントの名前はジョグストラップ。

日本ではなかなか目にしないが海外ではアメフトの選手が履いてるシーンが映画に出てきたり、馴染みのあるものらしい。  

日本では専らゲイのユニホーム。
発展場で、下着として愛用されている。専ら海外通販などで入手するのだが、このアルマーニの例からおわかりのように、外国では普通のブランドが売っているようだ。

日本人の感覚だと驚くんだけど、そもそもアルマーニとか好きな人はゲイが多そう、というのは偏見?

確か新宿伊勢丹のメンズ館の地下の下着売り場でも売ってたような記憶あります。

発展場の更衣室で履いてる人見ることはあるけど、(下着としてね)、リアルな世界では見たことないなぁ。

良ければ投げ銭お願いします。励みになります。🙏