見出し画像

名古屋黒川の謎解きカフェ・なぞねこさんに挑戦日記2

 名古屋黒川にある謎解きカフェ&ボードゲームのお店「なぞねこ」さん。
 去年から今年にかけてまた何回か挑戦してきました。

 ↓ 前回の記事 ↓

 写真下の値段は私が一人で挑戦したときのものになります。
 人数によって料金が変わるものや、今後変更等もあると思いますので、挑戦される際は必ずメニュー表や店員さんに確認して頂きますようお願いします。

hazの箱なぞさん制作「祝花箱」1,800円

 見た目が華やかで気になってました。
 正面の写真からでは分からない、奥深い謎になってます。この部分そう開くんだ!?ってなりました。
 ある理由でスマホが必要だったり、箱自体がすごく重たかった記憶があるので、挑戦される方はお気を付けて。


かえりみち工房さん制作「十八番」600円

 初心者向けの言葉を信じて挑戦し、初手で心が折れそうになった一品。
 開いてしまえば何でこれが分からなかったのか分からない。自分の思い込みが一番の敵かも。
 いずれはロッキューに挑戦したい気持ちもあるのですが、私には無理かも~!?と頭を抱える結果に。


テクノナーゾさん制作「離れに佇む暗号和室」(値段メモしておくの忘れました…)

 ミニチュア系のカフェ謎は本当に楽しい!
 家具を動かしながら謎を解いていくのが面白かったですが、私は肝心なあるものの配置を間違えていたので、二時間くらいかかってしまいました。
 謎を解いている内に最終的に自分が何をしなくてはいけないのかだんだん察しがついてくるのですが、なぞねこの店員さんたちのノリの良さで救われるカフェ謎です。


きまぐれボックスさん制作「ガリレオ・ガリレイ最期の考察」1800円

 いきなり上下巻セットで現れる分厚い本の威圧感がすごい。実際は箱なんですが。
 上巻は自力で解けたのですが、下巻はヒントを見まくることに。
 最後に見たことない形状の、鍵のような筒のような……?謎のモノが出て来るので、なにこれぇ……となります。
 物語や今までのピースがカチカチとハマっていく感じがとても美しい謎でした!


 最近は水曜日&金曜日にボードゲームの相席プランがあるのでそちらにも参加してみたりしているのですが、一人で行ってもすんなりどこかのテーブルに案内して頂けるので安心して遊べます。
 グループにもぼっちにも優しいなぞねこさん、興味があれば是非遊びに行って下さい。

 ↓ お店の詳細は公式サイトへどうぞ ↓


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?