見出し画像

YouTube…のジレンマとそらまめこーじくんチャンネル今後の展望

 

そらまめこーじくんチャンネル


YouTubeチャンネルを始めて

やがて一年を迎えます。

試行錯誤からスタートした

チャンネルですが

好きなことしか…

自分が楽しいと思えることしかやれない…

ということで釣り動画が

中心となっています。

釣りの話題といえばやはり

自分のやっている釣りの楽しさに

加えて釣果…釣れた感動や喜びを

共有・共感してほしい…という

他のSNSと同様なわけなのですが

そこで起きがちな問題が

場所バレ・ポイントが特定される…という

批判をいただくこともよく聞きます。

逆に動画にぼかし入れすぎて

「動画にする意味あるっ?」

そんなごもっとも?のコメントも

いただきました(笑)

釣具店さんも同じジレンマだと思われる

情報を言うと怒られ…

言わないと舌打ちされる…

という感じですね。

まぁ僕のチャンネルの場合

釣り情報的でなくユルい感じなので

今のところ

気になるトラブルはないですがって

視聴者がまだ少ないから

かもですかね。

それとも興味を引くほど

釣れてないってか(笑)


…ということで

応援していただくにも

ケチをつけるにも

チャンネル登録してから

よろしくお願いいたします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?