見出し画像

木曾川のサツキマスのポイント

20182019年5月7日…いよいよ木曾川のサツキマスもハイシーズンを迎えます。ただ5月と言えば、まだ九頭竜川のサクラマスのシーズン中ということで僕自身、行ける回数も多くないのですが、それでも中々、確率のいい木曾川のサツキマスです。今回、紹介するエリアは条件次第では6月いっぱいサツキマスを狙えます。とても広大なフィールドの木曾川なので河川敷もうっそうとしたところも多く、ポイントへのアプローチも遠くて僕も通い始めた20年ほど前はすごくタイムロスをしました(笑)そのためアングラーも少なく、これまで一番実績を上げたポイントでは他のアングラーとバッティングしたことは一度もありません。とにかく川が大きく広いので気分がいいですよ…。

実績はこの写真たちだけではないですが…

画像1

画像2

画像3


〇第一ポイントの紹介とアプローチルート

〇第二ポイントの紹介とアプローチルート

〇第三ポイントの紹介とアプローチルート

〇その他のポイント

〇好条件の日はどんな日

〇大河川ならではの木曾川の特徴

〇実績ルアーの種類とカラー

〇時間帯

〇シーズン

〇注意点とお約束


追記

2020年の一回目の釣行を記載しました。1バラシに終わりましたが…。


続きをみるには

残り 2,505字 / 22画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?