見出し画像

なまいきくん 実践アウトプット 240201

今日のメルマガの内容は
昨日の内容に引き続いて
ものすごく自分のためになりました。

エックスでの投稿、
やらないといけないと思っていても
正直なかなか思いつかないです。

ネタはたくさんあるんですが
このネタはこういう素材を使って作ってから
投稿したほうが効果があるな、
みたいなものが多くて
なんか後回し後回しにしてしまいます。

逃げてるのかもしれません。

セールスライティングの勉強もしていますが
ほかの人のツイートを見たとき
これはあの部分をつかってるんだなみたいな
分析というかそういうのが少し分かるようになってきているのですが
まだ自分のツイートには生かせない感じです。

ところが不思議なことに
ノートの記事も、
たくさん書いていかないといけないネタがあるのですが
そちらの方がとりかかりやすかったり
文章がスラスラ頭に出てきます。

セールスライティングをノートに生かし切れているかというと
まだまだ全然活かしきれてないと思います。
ですが、なぜか気に入ってくれて読んでいる人が
少しずつ増えていっています。
もともと文章を書くのが好きだったので
自分で言うのは何ですか
なんかそこに何かしらの魅力があるようです。

なまいきくんのエックス運用のチップスを買っておきながら
エックス運用がなかなかうまくいかない

昨日のメルマガと今日のメルマガで
自分の得意なコンテンツ中心の発信に切り替えたほうが
自分にもストレスなく成果が出るのかもしれない、
と思いこちらでしばらく試しにやってみようかなと思います。

今までなまいきくんの話から
エックスの長文tweetを作って
それを記事・コンテンツに落とし込む
みたいな感じで考えていましたが

ノートを先に書いてしまって
それをツイートに変換するという
逆の方向でやってみます

昨日もコメントをいただいてありがとうございます。
結局自分には自分のペースでしかできないので
ほかの人の爆速報告を聞くと焦るのですが
まあ気にしても仕方がないので
そういう同じようにやってるけどすぐには結果が出ない人に
ターゲット絞って
まさに今のこの自分の感覚とか焦りとか
最終的には上手くいったみたいなことを
コンテンツとして発信して、
結果出るまで時間はかかったけど
ちゃんと出たよっていう事で
勇気づけられるような感じの発信者に
なりたいと今は思います。

今日も気付きをありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?