見出し画像

ポジティブシンキングしよう。まずは寝てから

そこそこ家が片付いていたはずが
結構ぐちゃぐちゃになってきた。
そんで
10キロ痩せたはずが
きづいたら5キロ戻っている。

心をまっさらにして
また一からやり直す。
必ず大変じゃないやり方が
どこかにあるはず

この週末はわたしリセットしよう
まずは何よりも誰よりも
自分に優しくして
ほめてあげようと思う。
そこからきっといい循環が生まれるのだ
…とか、
脳内で、普通のポジティブシンキングを
発動させようと
していたら

ダイニングテーブルの隣で会話している長男長女の会話が漏れ聞こえてきた。
何か分からないわたしと関係ない話で楽しげに盛り上がりながら
「…それ虚構新聞?」とか囁きあっている。。

虚構新聞??


…そういえばな、
関係ないようでちょっと似ちょんけど
ママはちょっと前に、面白い記事を読んだんや。
それは虚構新聞やないけどそれみたいな
「虚報タイムス」っちゅうところの記事なんやけど。。

「ぬ」が廃止で?!


(詳しくはリンクをお読みください笑)

検索してみたら次候補に
「ぬ 廃止 本当」とか
「ぬ 廃止 知恵袋」とかが出ていて
真面目に騙されそうになった人がいることを物語っている。
さらには「108円玉と8円玉を発行へ」などの
恐ろしい?記事が…



このぐらい破壊力のある大ボラを吹いてみたいものだ。

こういうウソの記事ってきっと真剣むずかしくて
やり方を間違えてしまったら、
真面目に騙されて困る人もでるだろう。

嘘つきとホラ吹きは違う。

こういうスカッとした大ボラには
本当っぽい文体で全く明らかなウソを
朗らかに書く技術が必要とされているのだ

…あっ、ヤバイ
そんなことを
想像しよったらうっかり寝てしまったじゃないか。

きょうは寝てから「ぬ」について考えよう
まずは寝てから、
ポジティブシンキングしようっと♡

※タイトル写真は末っ子がスマホを勝手に操作してSNOWで作ったものです。。なんで野球なん…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!