ミモザしずくR0016470

生活に追われて書けないなんて。

1人目のインタビュー記事を書き終えて、なかなか更新できないでいました。

生活に追われて…

(↑これはうどん屋さんのお子さまセットのおまけ)


わたしは書くことを仕事にすると決めたのに

生活に追われて書けないなんてなんたることだ…とか思って

なかなかパソコンが開けないでいる焦りを親しい友だちに打ち明けたら


「書けない時にも何かが育っていくけん、今しか味わえないものを感じておいたらいいと思うよ」というお返事がきて、

わたしはなんか、すごく落ち着いたのでした。


そうそう、次回インタビューの取材にはもう行ってきた。

そして、前回とは全く違うタイプのお話になったんやけど

ものっすごく、素敵な内容で…

脱線しながら、本筋を聴きながらめちゃくちゃワクワクしたんです。


高木康子さんのインタビューは、わたしにとってすごい経験やったんやけど、

次のインタビューはまた全然違う山を登る感じになるだろう…

毎回未体験ゾーン。毎回新しいことをやることになってしまった。

前回の倍の、5時間も取材しちゃった。

果たしてまとめられるんだろうか…

(↑取材先で見つけたタイヤの花壇)


というわけで

少しの間、時間が必要なんですが


再来週にはまとめて、その翌週に投稿したいと思います。

(…ちゃんと書きたいけん約束?しとかないと!)


あ、なんだか

記事と向き合える気がしてきました。

このnoteに雑感等書きながら、

インタビューにもしっかり取り組んでいきたいと思います。

のんびりペースですが…

これからも、あのね文書室をどうぞよろしくお願いします!

(タイトルの写真は庭のミモザについた雨粒でした)


#あのね文書室 #かめポン #noteはじめました #ライターはじめました


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!