見出し画像

初めて有料記事を書いてみて思ったこと

きのうのことです。

この12月20日から大分市で開催中の

「ばんぢろ妄想創作展」を始めたいきさつについて、

初の有料noteを書きました。


https://note.mu/kamepon/n/n71f9a66ff3f1



いきさつ、って結構繊細なもので、

自分の素直な本音を書いたり、

個人間の信頼関係などもちょこっと書いたりしたい。

それはなんだか、バーッと拡散したくもなくて

大事な人、数人に

こっそりと告げる感じにしたいなぁ…と

ふと、思ったんです。


でも、リアルの友だちに話をするだけで終わったとしたら

たぶん、どこにもハプニングが生まれない。

(※わたしの好きな言葉は「ハプニング」です♡)


あ、

「有料記事にしてみようかな」

↑次女小1からこの頃もらったお手紙…(本文とは関係ありません♡)


有料で記事を買ってくれるなんて、

めちゃめちゃすごいこと。

(ちなみにわたしはまだ買ったことがありません…)

支払い方法などの必要事項を入力したりしないといけないし、

なによりも、

情報も活字も、

無料のものが当然のようにあふれかえっているこの世の中で

地方在住の生活に追われる主婦であるわたしのつぶやきを、

有料で読んでくれる人なんて

きっとほとんど、いないだろう。


だから

ハードル越えて

わたしの記事を読んでくれる、ごく少数の人がいたとしたら…


わたしは一生懸命、書いてみたい。

↑次女からのお手紙の内容やけど…これこれ、そんなに情報公開するなよ!!

(本文とは関係ありません…)


そう、例えバカバカしいことでも

あんま面白くないことでも

役に立たない情報やったりしても、

わたしは一生懸命、しかも脱力して書いてみよう♡


そう思って、初の有料記事にしてみました。

(あ!昨日の有料記事は

奥竹田のぱたんこ屋・高木康子さんの存在のおかげで

とーても面白い内容になっとります♡)


そうしたら…

ほんと何人かやけど、記事を買ってくれた人がいたんですよ(T . T)

現時点で5人…本当にありがとう(T . T)


なかには、サポートといって

なんか投げ銭?みたいに多く支払ってくれた人もいて

感謝感謝です(T . T)


(し、しかし身内とかやったりせんのかな…実家の母やったりして…

もしかしたら口を開けばケンカしたくなるばんぢろさんやったりして!!それはいやだ汗)


わたしは

「ライターになる」とか言いながら

なんか目の前がでっかい海みたいで

ああ、どうやってこれからやっていこう…と

途方に暮れたりも、実はしています。。。


それでも

わたしはこんな自分のまま、

なんかどうにかして方法を見つけて

一歩一歩、歩いていこう。


新年からは、いよいよ見切り発車して

右往左往しながら、ライターとしてやっていきます。


いきなり記事が有料になってもやっとした友だちもおるかもしれん…

なんか紙とかでも読めるように、これから考えていくね。


と、いうことで

これからどうぞよろしくお願いします♡


あ、そうだ

屋号をちゃんと考えんと!!


#有料noteはじめました #noteはじめました #ライターはじめました  



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!