見出し画像

始める前にもう迷ってる

新年からは、一人立ちして

ちゃんと「ライター」と名乗ろう。

…この数ヶ月の間はそう思って

あんまり充分ではないにしても、準備を進めてきた。


そやけどなんか…

何をどうやって書き始めるかを模索したり

少し依頼をいただいたりしているうちに

やっぱ不安になってきた。


書くことを仕事にするなんて厳しいとは覚悟していたものの、

これからの未来

なんだかさっぱり、お金になる気がしない。

ていうかむしろ

書く仕事を選んだためにわたし

これからものすごバイトしないといけなくなったのではないか。


わたしはこの前決意して

仕事探しはIndeedのアプリを捨てたけど

早速それを拾い直したくなってしまった。

そして、なんとなく新聞記者の文字単価を算段してみたりして

それと駆け出しライターの数字を比べてしまい

もやっとする自分がいて


ああ、わたしの中にまだ

こんなにも、そろばん弾いてる部分があったんだな…と

久しぶりに、自己嫌悪に陥った。


道は決まったはずだったのに

道に迷って、

なんだか自分の胃が、抜ける前の歯みたいに

グラグラ揺れている感じがする。


ホルモンバランスがわるいのか

深呼吸して、ちゃんと地面を歩いて

落ち着け、落ち着けわたし。…心の中でそう唱え続けながら

空を見ながら、ぼんやりと歩いた今日だった。


#ライター #迷い #ホルモンバランス  





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!