見出し画像

心のセルフケアしてる?

こんにちは、カメ郎です

いやー、年度末だね。
僕の会社2つとも3月決算なんだけど
今日で今期の営業は終了。
特になにもしてないけどね。

これから5月末までに
なんどか税理士さんと打ち合わせして
決算まとめるよ。

1つは休眠中だから特に動きなし。

もう1つはいろんなトラブルあった
会社だから、何千万かひょっとしたら
億単位の赤字になるね。

僕の2018年度はそんな感じ。

さて、楽しいこと考えようぜ!

僕さぁ多分この1年で
油断してたら多分うつ病とかに
なってたと思うんだよね。

たくさんの人と関わってきたから
思うんだけど

うつ病になる人って結構
「まさか私がうつ病になると思わなかった」

って言ってたりするの聞くんだけど
正直僕も自分がうつ病になる日を
イメージできてない。

なんか、自分には無縁な感じがする。

でもさ、誰でも風邪ひいたり
インフルエンザになったり
骨折したりするのと同じように

みんな心を病む可能性って
あるんだよね。

僕は、いろいろ嫌なことがたくさん
重なってたから

あ、これ気をつけないと
もしかしたら心病むかもって
なんとなく思ったんだよね。

だから気をつけたのが
①よく寝ること
②栄養をしっかり摂ること
③体を鍛えること

これを習慣化しようって思った。

基本的に、忙しかったり
追い詰められると寝てる場合じゃないから
よく寝るとか難しいんだけど
そこは割り切って寝るようにした。

だって、動けなくなったら
それこそやばいもんね。

栄養は食事の管理もそうだし
サプリメントでめちゃくちゃ補う。

毎月のサプリ代は
僕の分だけでだいたい5万円くらい
飲んでる。

夫婦で10万円くらい使ってるよ。
めっちゃお金かかってるね。

体鍛えるはジムに行くのよね。

筋肉痛の時はランニングマシンで走ったり

サウナで汗を流したりする。

あとね、今日は正直なんか
気持ちが乗らなすぎて
ジムに行ったんだけど
すぐ帰ってきちゃったのね

で、そーゆーのって
やっぱり自己肯定感を下げるし
テンションも下がる。

あー、なんでこんなことも
頑張れないんだろう。
自分で決めてることもできないんだろう
って。

そーゆー時は
自分が元気になることをしよう!

今日僕がやってたのは

飲食店のM&Aのサイトみてた

なんかさ、いつか飲食店とか
やってみたいなって思ってんのよ。

だってさ、目の前で
お客様の笑顔を見れるって
結構いいお仕事だと思うんだよね。

Webの仕事よりは
利益率低かったり大変なことも
めちゃくちゃいっぱいあると思うんだけど

でも憧れるんだよね。

だからさ
いい業態があれば
業務引き継いだり

居抜きで譲渡してもらうのとか
結構いいなぁって思うんだよね

そのサイトをジロジロみて
夢を膨らますよ。

結構楽しいよ。

今日はそんなかんじで
自分のご機嫌とってましたとさ。


関係ないけど桜満開?だね!!!

人混み苦手だけど
やっぱり日本人として桜みたいから
日曜日にちょろっと散歩がてら
妻とお花見行こうかなって思ってる

天気いいといいね!

そんじゃ!今日はここまで

カメ郎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?