見出し画像

変わった趣味

こんにちは、カメ郎です。

最近さ、これ楽しいなって思ってる
ちょっとした気分転換というか
そーゆーのがあるんだけど

「地方の部屋探し」なんだよね

わかる人いるかな?いないよね笑

沖縄とか北海道とか長野とか静岡とか
なんか気になった地域の賃貸物件を
ネットで見るのが楽しいんだよね

僕は生まれも育ちも東京で
なんか地方に憧れるんだよね。

地方出身の人は「飽きるよ」って言うけど
なんか地方に住んでみたいのよ。

まぁ確かに都会の便利さとか
なんでもある環境に慣れてるから
不便さとか感じたりするかもだけど
住んでみたいなーって思ったり。

あ、住むんじゃなくて
拠点をもつのでもいいかも。

別荘はもったいないし、非効率だと思うから
1LDKとかの部屋借りたり
お気に入りのホテルとか旅館とかを見つけて
1年のうちに30〜60日くらいそこで過ごして
お店の人と仲良くなったり、地域の方とも
顔見知りになったり

そんなのしてみたいなーって思う。

ネットで部屋見て、Googleマップで街の様子を
見て、食べログで美味しそうな店調べてとか
全然いく予定もないのにそんなこと
するのが結構楽しい

今はちょくちょく会社の打ち合わせとかが
まだあったりするから、基本的には
東京にいるしかないんだけど

どれくらいかなー。あと1年2年したら
地方もいいなーっておもったりしてる。

なんかオススメの地域とかある?

結局大きな街だけど博多もいいっていうよね?

出張で行ったことはあるけど
2〜3日いくのと住むのは全然違うからね

まぁ何を重視するかだよねー。

最近は海外旅行とかよりも
国内にも魅力的なところがたくさん
あるんじゃないかと思って
国内旅行とかにも興味があるんだよね

今年のゴールデンウィークは10連休とか
行ってるけど、みんなどこかいくのかな?

僕はどこも行かないよ。

いくとしたらゴールデンウィーク終わってから
いくよね。そんな高い時期&混んでる時期
には僕はそと出たくないな。

あと、全然関係ないけど
売りたいと思って買い手を探してもらってる
車が全然売れなくて困ってる。。。

もうかれこれ半年ちかくなるかな。

維持費ばっかりかかってて困ってるよ。

今日は全然生産性も学びもない
雑談だけして終わり!!!

みんな今日も1日頑張ろうね!

カメ郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?