スクリーンショット_2019-04-03_14

大人のヘッドスライディング

こんにちは、カメ郎です。
  
趣味がない僕ですが
甲子園の試合を観るのは好きです

今日のセンバツ決勝も
すごく見応えのあるいい試合でした。

もともと東邦高校は
2016年夏に八戸学院光星との戦いで
大逆転する感動的な試合を観せてくれてから

すごく大ファンです。

応援も最高で初回の攻撃の時の
「ウィーアー」は最高ですね。

東邦高校!優勝おめでとうございます!
 
さて僕は基本的に感受性が
あまり豊かではないほうだと思うのですが
 
高校野球を観ていると
ジーンと胸が熱くなり
涙が出そうになることがよくあります
 
誰しもが日々の生活の中で、
モチベーションが上がらないとか
やる気が出ない、行動できない
継続できない、頑張れない
 
って思うこともあります
 
でも、甲子園で泥だらけに
なりながら野球をしている
彼らの姿を見ると、
 
「僕ももっと頑張ろう!」と
理由なく思えます。
 
甲子園に行きたい!!
という気持ち一つで
 
友達と遊ぶ時間、
女の子と遊ぶこと、
おしゃれすること、
アルバイトすること
  
など、全てを捨てて
夢に向かって突き進む彼ら。
  
中には親元離れて寮に入り
生活している人も
少なくないと思います。
 
高校生活3年間全てを野球に捧げて、
  
もっと言えば中学生、小学生の
時から野球漬けの毎日を
過ごしているのだと思います。
 
そんな生活をしていても
実際に甲子園に行けるのは
ほんの一握り。
 
そして、プロに入って
野球でメシを喰っていけるようになるのは
その中でもさらにほんの一部。
 
プロになったからといって
何も約束されているものはない。
 
1軍登録、レギュラー、1億円プレーヤー
僕たちに見えている「プロ野球選手」は
本当に極々一部です。
 
甲子園に行ける保証なんてない
部活を死ぬほど頑張っても
お金なんて一円ももらえない
 
むしろ野球をすることで
お金がかかってしょうがない
 
それなのに、
彼らをそこまで突き動かすものは何なのか。
 
彼らが野球をするみたいに
自分も仕事ができたとしたら、、、
志事ができたとしたら、、、
 
すごい結果が出せそうだなと思います!
 
そして
大人が全員そうやって
イキイキと仕事をしたら
きっともっと良い世の中に
なるだろうなと思います。
 
見せてやろうよ
大人のヘッドスライディング

今日は以上!!

カメ郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?