見出し画像

おまじない

かめさんが普段から行なっている、おまじないを教えます。

それは丸い心を保つおまじないです。

丸い心は争いごとになりにくい性質があります。
つまり平和的な要素が多いということです。
ゆえに笑顔になりやすい。
という強引な理屈ですが、大まかには合っていると思います。
というわけで始めます。

①親指の先と中指の先をくっつけます。
親指の先と薬指の先でもかまいません。
両手でも片手でもかまいません。
以上です。

きっと大仏さんとか、ヨガの人みたいになるはずです。
これを普段から行なうのですが、あまりにも露骨にすると変な人になってしまうのでさり気なくを心がけましょう。

ちなみにですが、かめさんは2018年頃に、手の形と感情との関連性について主に自身を観察していました。
そんなときに、かめさんの好きな、とあるソウルシンガーが歌っているときの手の形が丸い心に見えたのです。
それが、このおまじないの手の形です。
数日後には、かめさんも無意識にその手の形を真似するようになっていました。

心が手の形に作用するように、手の形も心に作用するはずです。

というわけで、今回はおまじないのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?