見出し画像

理容室について



美容室と理容室の違いが分からなくて、サインポール出してても分かってもらえない。。というのを聞いたので書いてみました。

前からそんなにサインポール なんて知ってる人も少ないのに若い人には尚分からないのでは…?と思ってます。

女性のカットが苦手な理容室もあるので注意が必要です。理容師と美容師はそれぞれ別の国家資格で持っている資格も違います。(理容師法、美容師法)

最近はブライダル等で顔そりをする美容室もあるらしく、美容室と理容室の違いは曖昧になりつつあります。一概に全部とは言えませんが、中にはそういうお店もあるよって事でした。

基本的に顔そり、髭剃りなどのカミソリの技術は理容室の方が得意分野。

かめつるは髪の毛短いので毎回床屋でカットしてもらってます。

刈り上げ最高! 

ご褒美に美味しいものを買ったり飲んだりしたいと思います。