見出し画像

牛乳パッケージを勝手に考える、はじめました。

前から牛乳パッケージを勝手に考えてある程度続けるというのをやってみたいと思っていました。牛乳大好きなんで!
今回の北海道震災で流れてきた「牛乳を廃棄する」が辛くて、これは前から思っていた牛乳パッケージを勝手に考えてUPするのは今すべきでは?と思ってはじめました。本当は毎日やって一ヶ月ぐらいが目標にしていますが、毎日縛りはかなり苦痛なのでゆるく一ヶ月分ぐらい出来ればいいなと思ってます。
TwitterInstagramFacebookページであげる予定なので、応援ついでにいいね!してもらえるとモチベーションに繋がります。

no.001番のラフと発表画像です。

ラフの方が力強いですね!
可愛いテイストよりかっこいいのもあってもいいんじゃないかな?と常日頃思っていて、かっこいい牛を模索していたので、練習ついでに形にしてみました。同じ絵柄で違う雰囲気のものが今後登場するのも楽しいのではと考えたりしています。同じ制限の中でどうやってバリエーションを増やしていけるか?どういう発想ができるか?という練習になればというのもあるのでゆっくり楽しんで、ついでに牛乳のみたいなみたいな人が増えるといいなと思います。

個人的にこれ面白い!って思ってくれるクリエイターの方とコラボとかしても楽しそうとか思ってます(かめつるのイラストを使ってデザインしたい!かめつるにデザインして欲しい!とか)とはいえ、今全然始まったばっかりだし、そもそも「やりましょー!」とツイートしても反応ない…というのが怖いのでその辺はおいおい様子見で言うか言わないか考えます。私は練習も兼ねて牛乳パック縛りをしていますが、農場の絵だったり、牛の絵だったり、牛乳を使ったレシピだったり、牛乳で盛り上がって、牛乳いいよね!みたいなのも楽しいだろうなと思ってます。
思いは膨らむのですが、どうやってまとめんの?誰が率先して行くの?みたいなの考えると全然無理だな…という気持ちになるので思いだけ書きなぐっておきます。
とりあえず牛乳飲んで、続ける事を最優先したいと思います。

牛乳って美味しいよね!最高!!



ご褒美に美味しいものを買ったり飲んだりしたいと思います。