朝日杯フューチュリティステークス

先週は疲れた。これは勝負だと張り倒したら、
安い3連複と単勝のみ。
さりげないプラスでお茶を濁す。
どーせなら単勝1点でやめりゃよかった・・・。

さて今週は・・・。

◎⑰シュトラウス
東スポ杯勝って今後は本命と決めていた。ブルーメンブラットの子なんだから、マイルも走るでしょう。1600も1800も持ち時計は優秀で、怖いのは右回りでも勝てるか。
阪神マイルは7・8枠がいいとオイラの持論があり、むしろ歓迎の枠。
距離短縮組狙いは、オイラの必殺技!
楽に走れるはずだから。

◯⑥セットアップ
大好きな逃げ馬です。前走も強かった。
(ただただ、メンバーが弱すぎただけだったりして。)
常に1800を使い、血統もダート寄りだから洋芝も走ったと言われるが、じゃぁ暮れの阪神なんてドンピシャだがゃ。よーいドンだったら厳しいが、スローのレースだったとは言えど、上がり1位で7馬身ちぎってんだから、期待しても良いんじゃね。
(理想はスローで逃げた桜花賞のレッツゴードンキのようなレース)
嫌なのは札幌2歳からの直行。
でも、先週のアスコリピチェーノも、なかなか勝てなかった新潟2歳からの直行組で買ってくれた。新たなトレンドの時代が到来か?斤量も気になるわけで。

あとはドッコイだと思う。

△①エコロヴァルツ
この馬も1800組でマイル対応力が鍵。
マイナス10キロで10馬身もちぎりやがって、期待させやがる。持ち時計も平凡であるが期待しておきます。
一番気になるのが『武のおっさんの状況』で馬よりがんばれよと言いたい。
難しいレースで病み上がりユタカは買いにくいが、買いたいから仕方ない。
母父ともマイルで大暴れ。血の心配は不問。1枠なら思いっきってい


△③ジャンタルマンタル
この馬の応力はうだら高そんだろうね。
でも、なぜ川田なの?。鮫島でもえぇーがゃ。持ち時計もマイルで1.34.5で、1800でも1.47.5だが2歳なら上等よ。
このレースは1800経験が必須でクリアしています。でも1人気だとは思わないけどね。


△⑦オーサムストローク
勝ち上がりに時間かけたが、500万レースを番手から勝利。あの500万のレースの質は時メンツもC評価。
ただ徹底してマイルを使い続けて来たのはいい。



△⑮エンヤラブフェス
マイルは十八番であろう。デイリー杯ものでは十分。毎度オイラが『不利だった表』でレースのおさらいするけど、オイラが思う不利枠に常に入っている馬なのだ。 
新馬戦の中京マイルは外枠有利と決めてるがこの今は真ん中のゲートから大楽勝。他ののレースも不利な枠だったし。
しかし、クソ人気薄で信じられない。



今回消した馬

ダノンマッキンリーがいるが、買わないだろう
。500万の時は、名門藤原厩舎で期待したが、今回はシカト。理由持ち時計も前走以外は平凡です。

回目は
単勝⑰ 5000 
馬連⑥-⑰3000
三連複BOX
⑰⑥①⑦③⑮ 2000

で撃沈予定。

これでだめなら、有馬軍資金5000円ポッキリ。
切ない競馬おさめ。
ターコイズ&阪神カップは単勝勝負。

27日の給料でホープフルSで大勝負からの撃沈予定。乞うご期待!。



刑務所出所後のはじめてのクリスマス&お正月。
久々にシャバパーティーをボッチで祝う予定。
ケーキもチキンも正月のオードブルも注文済み。
あとは好物の『ドブロク』を買えばコンプリート。G1で当ててドブロク買うのが年内の目標。




ミッシェルの映画の再演が決定!
オイラは刑務所にいたから初体験。
チバに最後のお別れしてきます。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?