阪神カップ

有馬記念が控えてるので、予想が甘くなる。
ネット投票すると自分のデータが見れるが、今年の阪神のレースの回収率が46%と中央4場中最低と、今年は苦手意識がある。

今回の予想なんて、競馬上級者が見ればハナで笑われるであろう。
コースの特性も血統背景も総シカトに近い。

さて、予想は・・・

◎⑰ウイングレイテスト
実は毎度買い続けているウマで、松岡も惚れ込んでるウマ。マイルCSもシカトして、ここに標準を早い時期から合わせており、やっぱり人気が無い。
前走は枠や展開に恵まれて「勝ってしまった」感が強く、今回は痛恨の大外。運がないよなぁ。
先行馬で基本的にマイルが合うウマだから、大外からマイル並みに走ったら良いとこいくんじゃないかという安易な考え。

◯⑮ロータスランド
このウマもずっと買い続けている・・・というのは大袈裟だが、結構買っている。
前走は先行馬有利の展開の中で、いい感じに飛んできた。
(ちなみにスワンはウイングレイテストの単勝しか取れていない。ワイド買っておけばと悔む。)
6歳の牝馬で上積みなんて無ぇだろーが、この子は堅実に走る子だから面白そう。しかも外枠で不利な状況をものともしないところもいい。

▲⑬ママコチャ
わざわざここ使うのかい。
オイラは基本的に「距離延長馬」は買いたくない。おウマさんは楽に走りたいのだから、あんなキツいレースからで更に距離伸びたらウマもゲンナリなはず。
「金子さん、アタイもう休みたいのに・・・。この前頑張ったわよアタイ。」ってブーブー文句言いたいはずである。クリスマスも近いっていうのに、花の乙女が寒空の下で約7000万GETのために走らされて。ある意味「ホストの闇営業」チックなものだ。
これ、予想に全く関係ないが。
彼女の気持ちを読み取って▲まで。

△⑬エエヤン
近頃のミルコの調子がエエヤン。
地味に良く走ってるのだ。57キロは気になるが、内枠での先行馬は買いたい。
距離短縮馬を買うことは、競馬の基本だと死んだ爺さんが言っていた。じっちゃんの名にかけて孫も素直に従う。

△⑩グレナディアガーズ
この馬こそ、こんな成績で今日のオッズで一番人気だとさ。
前走は先行馬有利の展開で差して6着。タイム差がいくつかは忘れたが、不利な展開の中しっかりとした末脚で迫るのだから、競馬ファンって良く見てしっかりとした評価するんだから凄い。

ララクリスティーヌも気になるが、そんな何頭も牝馬買いたくなくて今回はケンです。

やっぱり単・複でいき、馬連と3複BOXをサクッと買う予定。

なかなか攻めた買目だけに、当たれば山の上ホテルで池波正太郎並の天ぷら食ってクリスマスをエンジョイしたい(ひとりで)。
フライドチキン食ってる連中を冷めた目で見下しながら、天ぷら食いたい。
でもご安心、こんなオイラが当たるわけもないから、ファミマで予約したチキンで細細とクリスましますがね。

1月から愛知の刈谷で仕事。
中京競馬場まで、ケッタで行ける距離に住みます。東京大賞典が最後の思い出づくりです。
大井の煮込みは大好物。是非現地で見たいものだ。
浅草に「水口」という飯屋があり、好きで良く行くのだが(ウインズ近く)、あと半月のうちにもう一度行きたいなぁ。「ペリカン」のパンも買いたい。

今日、15年振りに「Mステ」見ましたよ。
お目当ては「日向坂46」。
推しのすーじー目当で。
しかし、しょげこのパフォーマンス見て泣く。
本当にがんばったね。
にぶちゃんのOne choiceとはまた違う味がありy本当に良かった。宮地も良かったなぁ。
明後日出るBlu-rayboxも気になるが、40000円で高いし、そもそもデッキがない。
なむさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?