見出し画像

あの扉の向こうに『好きになる覚悟は』

あの扉の向こうには


きっと自分にはあるのだろう

ないはずはない

その冷めた眼に映る自分が

何をしてきたのかさえ

見えなくなっていた

ごっこだったのかもしれない

それならしょうがないと思える今がある

『好きになる覚悟は』本当にあったの?

その計画も以前からの思惑

こちらの計画は無下にしてしまうほど

確かに好きになるのは勝手だけど

付き合ったならば

勝手は単なるわがままになる

仕方がないで済ます幼稚さが

もうなんだかね

受け入れる器量がないのなら

相手に近づかない方がいい

これ以上はもうね

『好きになった覚悟は』あるよ

それだけ真剣に考えてたから

だから離れる時も真摯に話し合う

ママごとの延長ではなく

他人の人生を受け入れるという事実を

誓う前に考えなきゃな

なんてね

他人の覚悟なんて知らないだろう

さてと次は覚悟に出逢える事を祈る

あ、自分自身の事ですので
あしからず♫



そんな『好きになる覚悟を』持ち合わせていなかった人へ、今更だから愚痴る物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?