見出し画像

あの扉の向こうに『優しさのメッキ』

あの扉の向こうには


争いごとを好まない

優しいんだねってさ

それには遠く及ばない

だって関わりたくないだけだから

巻き込まれたくないだけだから

それなのに

優しいんだねってさ。

違う事は自分がよく知っている

苦笑いするしかない事もわかってる

言わない優しさって

本当は冷たいって事もね。

伝えることに臆病なんだ

他人に言われたら傷つく事を

自分が言うのが怖いんだ。

結局は自分が傷つくのが嫌なだけ

言われなくてもわかってる

でもそうやって避けてきた

いつもそうやって誤魔化してきた。

本当は、言いたいんだよ

まだ勇気がないだけなんだ



そんな表面的に見える優しさを盾に、言い訳を続けている物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?